人気ブログランキング |
Top
<   2019年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アドレス V125 スピードメーターケーブルが切れたの巻w 
e0157917_20490596.jpg
そんなこんなで、リフレッシュを遂げたアドレスV125令和ver始動しました(令和って言いたいだけですスイマセンw)


アイドリングも安定してるし、心なしかサウンドも太くなってて期待大(^^)


っで、このタイミングでメーターが動かなくなるw

アドレスV125(K7純正)のメーターって劣化してくると0の所で針が固着して動かなくなることはけっこう頻繁にあって、「またそれか?」って思ったけど、台パン(パチンコ用語w)しても微動だにせず(-_-)
固着の場合は大体ぶっ叩くと治るんだけど、今回はオドメーターの方も動かないw
(固着の場合、応急処置はぶっ叩くですが、メーター分解して針をキレイキレイすればちゃんと治りますw すぐ再発するけど…)


ただ、僕のアドレスの純正メーターは劣化で針も先っちょ折れたし、結構限界…
誰かK7純正メーター譲ってくださいw



で、やっぱり切れてた。
e0157917_20491442.jpg
スピードメーターケーブルが切れたのはアドレスでは初めてです(このタイミングで切れるかぁ?w)
慣らし開始と同時に速度も距離もわからなくなるってどんだけだよwww
でも、よくもった方なのかな…?





で、Amazonでキタコ製のスピードメーターケーブルをポチる。
e0157917_20491948.jpg
キタコ製にした理由? 
純正より安いから!!
製品的には全く問題ない感じ。



っというわけで、無事メーターも動いたので慣らし再開します(^_^)









Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-27 21:14 | ・アドレス V125  | Comments(0)
【完成】 アドレス V125 ニューエンジン 令和ver      
e0157917_23162551.jpg
前回の続き…





っというわけでドッキング完了(^^)
e0157917_22441041.jpg
e0157917_23080866.jpg






ライバルは過去の自分っ!!!

この動画の時から8年以上経過して、アドレスの走行距離も倍以上になった。
今でも乗ってるって、飽きやすい自分からしたら奇跡だー

にしても、この動画は呆れるほどアホだ…
僕もアドVも若かったw

今なら綺麗にGOPROマウントして撮るよね…(公道じゃない安全な場所で←ここ大事w)
って、そーいう問題じゃないわ(-_-)




っというわけで、これから慣らし頑張ります(^^)







今回も色々お世話になりましたm(_ _)m

special thanks... Moto Medico












Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-24 23:10 | ・アドレス V125  | Comments(0)
【エンジンオーバーホール】アドレス V125 令和ver 前回の続き…    
e0157917_23175642.jpg
前回の続き~






ついでに交換する部品たち…
e0157917_23163588.jpg







ピッカピカ
e0157917_23164220.jpg
e0157917_23164798.jpg
e0157917_23525163.jpg
e0157917_23165390.jpg






ロッカーアームとか~(もち交換
e0157917_23170676.jpg
e0157917_23172248.jpg





おニューなハイカム
e0157917_23170029.jpg





クランク
e0157917_23172813.jpg






おニューなピストン
e0157917_23173347.jpg
e0157917_23174000.jpg
e0157917_23174559.jpg






おニューなンダー
e0157917_23175063.jpg









ドッキング
e0157917_23175642.jpg





美しいっ!!
e0157917_23162551.jpg













そして続く…














Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-22 23:55 | ・アドレス V125  | Comments(0)
【シリンダーヘッド】アドレス V125 令和ver 復活編 その1   
e0157917_22585716.jpg
前回盛大に盛った続きです…w



ガスケット変えてハイ終了でも良いけど、どーせなら距離も距離だしオーバーホールしてプラスアルファしましょうよって話。




作業は全て主治医のモトメディコさんにお願いしてます。
宜しくね~(^o^)




ギュインギュインと研磨して令和verに向けて仕上げてもらう。
e0157917_23043446.jpg
e0157917_22582845.jpg
e0157917_22582201.jpg
e0157917_23034073.jpg






カーボン除去&面研してピッカピカ
e0157917_22581422.jpg






バルブすり合わせ
e0157917_22580915.jpg
e0157917_22584618.jpg
e0157917_22584029.jpg
e0157917_22585138.jpg










続く…









Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-20 23:19 | ・アドレス V125  | Comments(0)
【発覚編】アドレスV125 不調の原因…   
e0157917_22010621.jpg

なんか調子悪い感じがここ最近続いていたMYアドレスV125


明らかにパワーダウンしてる感アリアリ。
走行距離も距離だし仕方ないね~なんてごまかしてたけど、絶対なんかおかしい(-_-)


全体的なパワーダウンの他に、決定的な症状は高回転での頭打ち。 
高回転域で失火する感じで、ぬわわkmから伸びない。


インシュレーターの破損した時の症状に似ていたので交換するも症状治らず。
プラグ交換やスロットルボディ清掃しても駄目。
その他、色々やってみたけど全く駄目。


一個一個潰してくしかないね~なんて主治医様に相談してたら嫌な滲みを発見(TдT)
e0157917_22004029.jpg
e0157917_22004572.jpg


じぇじぇじぇ



まさかのまっちゃん…




e0157917_22005498.jpg
e0157917_23092236.jpg
e0157917_22005947.jpg


抜けた~~~~




e0157917_22151794.jpg
どーすっかなぁ…っと分解したパーツ達を見つめる…



そりゃ
治すに決まってる
ぼちぼちオーバーホールしないとって思ってたし。





だけどもだっけ~ど





治すだけじゃテンション上がらないっ!!






次回!! 

やるのか! いくのか!?
アドレスV125 令和ver(なんだそりゃw 








っと盛大に盛ったところで、次回に続く…

















Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-10 23:07 | ・アドレス V125  | Comments(0)
番外編w レッツ4 スズキ
e0157917_23195761.jpg
ちょいとお借りした香ばしいオーラを放つレッツ4(^^)

久しぶりの原チャリ。

ブログに書け書け言うので、簡潔にw

軽い 遅い 怖い

①軽い
軽さと足付きは最高。
バネしか仕事しない足回りと貧弱なブレーキでもあまり不満を感じないw 軽さは偉大だ~w

②遅い
んで、やっぱり遅いw
2stだったら全然印象変わるんでしょうけど、4stの50は流石にキツイですな~
一度パワーバンドを外すと蘇生が大変。
でもメーターは振り切るから多分この個体調子は良いんでしょうw

③怖い
最後の怖いは、乗ってて怖いじゃなくって二段階とか忘れたし、速度違反等が怖いw
速攻点数無くなりそう(^_^;)
あと周りの速度に乗れない怖さもあるし、車に抜かれる時もみんなエゲツない抜き方するので怖いですね。


結論
半径3km以内のアシには良いかも?w


全然関係ないけどレッツっていえば
「きゅう・きゅっ・ぱ~のレッツ2~♪」
ってCMしか思いつかないw













Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-08 23:35 | ・Other Machines | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin