Top
<   2019年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ありがPCX   
e0157917_17302689.jpg
PCX通勤も終わり。

せっかくなので給油ついでに燃費計測してみたw
アイドリングストップはキャンセル、都内ほぼ全開気味で33㎞/Lくらい。
燃費走行したら40㎞/L超えるのかな?
これだけ走れば充分です、個人的には。


で、毎日乗ってたら愛着沸いてきたw
自分だったら、ここ変えてあそこ変えて~っとかアホな妄想し始めるあたり病気ですね。
最後に洗車して、入院してたシグナスと入れ替え。


通勤の相棒として優秀だったなぁ~。

静かだし、走りもゆったりまったり優しい気持ちで乗れる(爆)
燃費良いし、0発進も図体の割に軽い。最高速もメーター読み3桁までは普通に出る感じ。
50km付近の加速の谷がかなり癖があるので、そこだけ改善必須ですな~(本国トルクカム?)
再加速もそのポイントだと全く加速しないw

それとメットインがなにげに小さい(ARAIのジェットムリポ)


そぉそぉ、唯一困ったのがウィンカーとホーンの位置
e0157917_17303596.jpg
普段使ってるのと逆配置なので、何度も間違えてホーン鳴らしちゃったw

これだけは最後まで慣れなかったw



現行モデルや150ccのモデルも乗ってみたくなりましたね。
e0157917_18162510.jpg
って、現行はハイブリッドモデルなんてあるのね~(驚
どんな感じなんだろ? 乗ってみたい~






Top▲ | by amc-zesta | 2019-01-30 18:08 | Other Machines | Comments(0)
冷却水が微妙に減る件   
e0157917_22054561.jpg
ここ半年くらい冷却水が微妙に減る症状が出て、Dに入庫してました@MY GTIクラブスポーツ。


自宅駐車場にはもちろん漏れた形跡はなし。
上からも下からも(リフトアップして見ました)見た感じ漏れは確認出来ない。

でも冷却水が微妙ぉ~に減る、微妙に(-_-)


しっかり調べて~って事でディーラーに入庫。



結論から言うとサーモスタットハウジングから若干お漏らししてたみたい(^^;
一式交換して無事修理完了。

この型のGTIではよくある事例っぽい。




関係ないけど、最近雨全く降らないから洗車しなくて良いのが楽だーw






Top▲ | by amc-zesta | 2019-01-24 22:14 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
HONDA PCX
e0157917_17310087.jpg
PCX

初期型の後期エンジン?タイプをお借りしております。

最近車もバイクも借り物ばっかりだな(^^;

この個体、ハイグリップ履いてブレーキ強化してあるくらいで、他はほぼノーマル。
でもこれがけっこうE感じ☆

駆動系も中間はちょっとモッサリなんですが、出足でグイっと引っ張るので通勤用途ならこのままでも問題ないし、なにしろノーマルマフラーは疲れないし通勤には良いです(笑)

僕がノーマル手に入れたら、しっとり動いてくれるリアサスだけ入れて、リアBOX付けて通勤車の完成だなぁ~(なんだそりゃw

リアサスはオーリンズ出てるのね(笑) ちゃっかり調べてしまった。 
e0157917_17431449.jpg
10万だってwww

ドノーマルにオーリンズだけ入れてたら渋いよなぁ~っなんて妄想しつつ今日も通勤で楽しんでました(^^)








Top▲ | by amc-zesta | 2019-01-21 17:47 | Other Machines | Comments(11)
新しいポロ   
e0157917_16531372.jpg
フォルクスワーゲンのベストセラーコンパクト「ポロ」の新型。

数日借りて乗ってました。

既に型落ちになってしまった先代のポロが超ぉ~ゴキゲンで好きだったので、今回の新型は超期待!!

先代乗ったときのブログはコチラ

先代のポロ、コレほんと良く出来た良い車だった。




で、新型。

ってか、デカくなったなぁ
e0157917_17072410.jpg
ポロよ、おまえまでもが3ナンバーになっちまったのか・・・

サイズ的にはゴルフですよ、これ。

VWに限らずだけど、最近の車ほんとデカくなりすぎだよーね。



乗った感想ですが・・・

完成度で言えば非の打ち所がないレベル。

剛性が凄いし、脚も相変わらずリアが粘って良い感じ。ブレーキも必要充分。
装備も充実しすぎw ハイラインだったのもあるかもですが、いらねー装備までてんこ盛り(^^;
室内も広くなったし~

って、これほんとポロというか完全にゴルフだわw

車としては良く出来てるけど、これがポロって言われると???になるのかなぁ・・・



唯一個人的に不満だったのがエンジン。
e0157917_17312185.jpg
新しい1.0ℓ・3気筒直噴ターボなんだけど、これがちょっと眠たいエンジン・・・

先代の1.2ℓ・4気筒直噴ターボからパワーもトルクもアップしてるみたいなんだけど、ほんとトルクはないし回しても駄目だし、レスポンスも悪いしで、ちょっとガッカリ。

7段DSGもすっげーもっさい変速・・・

先代のポロの時は、この点は不満に感じなかったのに。
何より乗ってて楽しかったし。


っというわけで、まとめると

良くも悪くもデカくなった。
ポロだと思わなければ車としての完成度は凄い。
エンジンは先代の4発のが好き。


でもでも新型ポロのGTIはすげー期待できそう☆

試乗してこよう、うん!w











Top▲ | by amc-zesta | 2019-01-18 17:41 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(2)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin