人気ブログランキング |
Top
カテゴリ:アドレス V125 ( 195 )
Top▲ |
【慣らし完了】アドレス V125 リミッターっていくつ?   
e0157917_23180542.jpg
久しぶりのブログ。

最近雨ばっかですが、OHしたアドレスV125の慣らしもいつの間にか終了w

最終仕上げ@通勤でぶん回しまくって終了。
アドレスのリミッターって解除してないと9000rpmくらいだった記憶あるけど、どうなんでしょ?
ずーっとタコメーター無しで乗ってきて、ここ最近になって追加してもらったので情報がわからない…


今回の仕様ですが、中間から軽く回る感じが顕著に出ている感じで、中間~高回転域が特に気持ちEっ!
ヘッドの面研とポート加工の効果がバッチリ出てると思われます(^^)

毎日走ってる通勤の道なので違いがわかりやすいんですが、実際速いと思います。

速いとか遅いとか以前に僕のアドレスは毎日ガシガシ乗る通勤用途がメインなので、「普通」に使えるのが大前提。
この「普通」がカスタムしていくと維持していくのが難しかったりするんですが、今回もアイドリングは終始安定してるし扱いづらい点も皆無。

良い意味で「普通」に使える。

燃費も現時点で30弱をキープっという優秀っぷり。


何より調子が良いので乗ってて楽しい。 愛着もまた湧いたし。
これが一番大事ですネ。



あ、どこまで回るのかもう少し引っ張ってみた結果がコレ
e0157917_21523150.jpg
この辺にリミッターがあるのかな???




















Top▲ | by amc-zesta | 2019-07-16 22:06 | アドレス V125  | Comments(4)
アドレス V125 フューエルキャップ   
e0157917_20091126.jpg
V125S用?のフューエルキャップに交換しました。

規定トルクに達するとカチっカチってなるタイプ。

これ凄く良いw

K7モデルも全く問題なく装着可能なのでオヌヌメですネ(^^)










Top▲ | by amc-zesta | 2019-06-05 20:12 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 スピードメーターケーブルが切れたの巻w 
e0157917_20490596.jpg
そんなこんなで、リフレッシュを遂げたアドレスV125令和ver始動しました(令和って言いたいだけですスイマセンw)


アイドリングも安定してるし、心なしかサウンドも太くなってて期待大(^^)


っで、このタイミングでメーターが動かなくなるw

アドレスV125(K7純正)のメーターって劣化してくると0の所で針が固着して動かなくなることはけっこう頻繁にあって、「またそれか?」って思ったけど、台パン(パチンコ用語w)しても微動だにせず(-_-)
固着の場合は大体ぶっ叩くと治るんだけど、今回はオドメーターの方も動かないw
(固着の場合、応急処置はぶっ叩くですが、メーター分解して針をキレイキレイすればちゃんと治りますw すぐ再発するけど…)


ただ、僕のアドレスの純正メーターは劣化で針も先っちょ折れたし、結構限界…
誰かK7純正メーター譲ってくださいw



で、やっぱり切れてた。
e0157917_20491442.jpg
スピードメーターケーブルが切れたのはアドレスでは初めてです(このタイミングで切れるかぁ?w)
慣らし開始と同時に速度も距離もわからなくなるってどんだけだよwww
でも、よくもった方なのかな…?





で、Amazonでキタコ製のスピードメーターケーブルをポチる。
e0157917_20491948.jpg
キタコ製にした理由? 
純正より安いから!!
製品的には全く問題ない感じ。



っというわけで、無事メーターも動いたので慣らし再開します(^_^)









Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-27 21:14 | アドレス V125  | Comments(0)
【完成】 アドレス V125 ニューエンジン 令和ver      
e0157917_23162551.jpg
前回の続き…





っというわけでドッキング完了(^^)
e0157917_22441041.jpg
e0157917_23080866.jpg






ライバルは過去の自分っ!!!

この動画の時から8年以上経過して、アドレスの走行距離も倍以上になった。
今でも乗ってるって、飽きやすい自分からしたら奇跡だー

にしても、この動画は呆れるほどアホだ…
僕もアドVも若かったw

今なら綺麗にGOPROマウントして撮るよね…(公道じゃない安全な場所で←ここ大事w)
って、そーいう問題じゃないわ(-_-)




っというわけで、これから慣らし頑張ります(^^)







今回も色々お世話になりましたm(_ _)m

special thanks... Moto Medico












Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-24 23:10 | アドレス V125  | Comments(0)
【エンジンオーバーホール】アドレス V125 令和ver 前回の続き…    
e0157917_23175642.jpg
前回の続き~






ついでに交換する部品たち…
e0157917_23163588.jpg







ピッカピカ
e0157917_23164220.jpg
e0157917_23164798.jpg
e0157917_23525163.jpg
e0157917_23165390.jpg






ロッカーアームとか~(もち交換
e0157917_23170676.jpg
e0157917_23172248.jpg





おニューなハイカム
e0157917_23170029.jpg





クランク
e0157917_23172813.jpg






おニューなピストン
e0157917_23173347.jpg
e0157917_23174000.jpg
e0157917_23174559.jpg






おニューなンダー
e0157917_23175063.jpg









ドッキング
e0157917_23175642.jpg





美しいっ!!
e0157917_23162551.jpg













そして続く…














Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-22 23:55 | アドレス V125  | Comments(0)
【シリンダーヘッド】アドレス V125 令和ver 復活編 その1   
e0157917_22585716.jpg
前回盛大に盛った続きです…w



ガスケット変えてハイ終了でも良いけど、どーせなら距離も距離だしオーバーホールしてプラスアルファしましょうよって話。




作業は全て主治医のモトメディコさんにお願いしてます。
宜しくね~(^o^)




ギュインギュインと研磨して令和verに向けて仕上げてもらう。
e0157917_23043446.jpg
e0157917_22582845.jpg
e0157917_22582201.jpg
e0157917_23034073.jpg






カーボン除去&面研してピッカピカ
e0157917_22581422.jpg






バルブすり合わせ
e0157917_22580915.jpg
e0157917_22584618.jpg
e0157917_22584029.jpg
e0157917_22585138.jpg










続く…









Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-20 23:19 | アドレス V125  | Comments(0)
【発覚編】アドレスV125 不調の原因…   
e0157917_22010621.jpg

なんか調子悪い感じがここ最近続いていたMYアドレスV125


明らかにパワーダウンしてる感アリアリ。
走行距離も距離だし仕方ないね~なんてごまかしてたけど、絶対なんかおかしい(-_-)


全体的なパワーダウンの他に、決定的な症状は高回転での頭打ち。 
高回転域で失火する感じで、ぬわわkmから伸びない。


インシュレーターの破損した時の症状に似ていたので交換するも症状治らず。
プラグ交換やスロットルボディ清掃しても駄目。
その他、色々やってみたけど全く駄目。


一個一個潰してくしかないね~なんて主治医様に相談してたら嫌な滲みを発見(TдT)
e0157917_22004029.jpg
e0157917_22004572.jpg


じぇじぇじぇ



まさかのまっちゃん…




e0157917_22005498.jpg
e0157917_23092236.jpg
e0157917_22005947.jpg


抜けた~~~~




e0157917_22151794.jpg
どーすっかなぁ…っと分解したパーツ達を見つめる…



そりゃ
治すに決まってる
ぼちぼちオーバーホールしないとって思ってたし。





だけどもだっけ~ど





治すだけじゃテンション上がらないっ!!






次回!! 

やるのか! いくのか!?
アドレスV125 令和ver(なんだそりゃw 








っと盛大に盛ったところで、次回に続く…

















Top▲ | by amc-zesta | 2019-05-10 23:07 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 転んでもただは起きぬ・・・ 
e0157917_21291889.jpg
先日の突風で倒れた我がアドレスV125














転んでもただでは起きぬ












e0157917_21381230.jpg
やってやるって!!









e0157917_21290648.jpg
e0157917_21290022.jpg
!?










e0157917_21291101.jpg
面研ッ







e0157917_21285375.jpg
研磨ッ










e0157917_21390178.jpg
まだまだぁぁぁぁ!?








復活の日は近い・・・?












Top▲ | by amc-zesta | 2019-04-23 21:43 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレスV125 倒れる・・・(T_T)   
e0157917_20270030.jpg
先週の出来事。

風が強い日が数日ありまして、その突風で我がアドレスが駐車場でぶっ倒れてました(T_T)

新車から10年近く無事故無転倒&無傷(小傷除くw)だったのに、かなりショッキング・・・



反省点は色々あるんですが、

風が強い日なのにカバーを外さなかった

これにつきますね。



しかも、いつもならリアボックス外してからカバーかけるんですが、その時はリアボックス付けたままカバーを装着。
まぁ楽したワケです。
で、風が当たる面積がでかくなったところに突風をモロに受け、ぶっ倒れたと予想(倒れた瞬間は見てないので)





目立つ損傷は、フロントウィンカーの割れと、ボディの傷、あとはタンデムバーの破損くらい。
完全にぶっ倒れた割に軽傷だった・・・? マフラー側じゃなくて良かった(^^;



落ち込んでも仕方ないので、速効復活に向け動き出す。。。




まずウィンカー
e0157917_20270936.jpg
オトナノチカラ発動!
Amazonでポチって問題解決(ぶw








んで、問題はボディの傷。 Mr神経質の僕は、この見た目は許せない!
e0157917_20271672.jpg
幸い軽く磨いたら傷はほぼ消えた。

これは助かった!!(>_<)

提携会社の井上社長にお願いして「白いボディを白くオールペン(爆)」してもらった、
はそのまま使用できそう。




っというわけで、復活しました。
e0157917_20270467.jpg

皆さんも風が強い日にカバーは危険ですので気をつけてください。

僕自身、台風じゃないし平気だろ?っていう慢心があって今回の転倒につながったと思います。


反省っ!!!


















Top▲ | by amc-zesta | 2019-04-15 20:58 | アドレス V125  | Comments(4)
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ 
e0157917_19161706.jpg
アドレスV125のタイヤを交換してきました。









あっちっちにして交換w
e0157917_19164301.jpg
e0157917_19164862.jpg







フロント TT93GP
e0157917_19165347.jpg









リア 俺たちのHOOP(笑)
e0157917_19163937.jpg









で、別のブログでも書く予定ですが、色々錆が・・・
e0157917_19162551.jpg
うげぇ・・・







つーわけで綺麗に。
e0157917_19162924.jpg
e0157917_19163497.jpg
こんだけ乗ってりゃ仕方ないけど、MYアドレスは色々お疲れ気味(-_-)

駐車環境も僕のラインナップの中では一番過酷だし仕方ないかー。








で、タイヤ交換後ですが、やっぱ新しいタイヤは最高w



アドレスV125の純正サイズ縛りだとフロントTT93GP リアHOOPのコンビが一番好みですね。

リアに履いたHOOPは数年前に僕がリピートしてた頃のHOOPと比較して剛性が明らかにあがってるみたいです。
組んでても以前のHOOPと全然違ったそうな。

欠点だった(?)剛性が上がって、相変わらずゴムも柔らかいし、しっかりグリップもする。
お財布にも優しいし。


最高じゃんか、俺たちのふーぷ!(笑)


パターンが相変わらずプリティーで好みが分かれそうですが(苦笑)

アドレスのリアはほとんどの銘柄を履いてきたけど、トータルでは一番好みですね。
e0157917_20014970.jpg



フロントのTT93GPはもぉ最高としか言い様がないw
これで滑ったら自分の責任だと思わせてくれる。
雨で滑る??? いやいや滑んないからっ!! 


ヘタな奴(←自分w)ほどフロントはハイグリップっ!!
これ間違いない!


へたくそな僕は何度てぃーてぃー様に救われたかわからない。 
いや本当に。
っなもんで、ちょっと信者入ってます。すいませんw

欠点は・・・ない! 
いや、通勤車のリアに入れると財布に厳しい(笑) あ、ハイグリップの宿命、ひび割れも早いですw



e0157917_19165849.jpg



そんなもんで、グリップも欲しいけどコスパも重視な人は
フロントTT93GP・リアHOOPのコンビ オヌヌメです(^_-)















Top▲ | by amc-zesta | 2019-03-13 20:39 | アドレス V125  | Comments(2)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin