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カテゴリ:アドレス V125 ( 180 )
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マグネット付きドレンボルト 
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オイル交換ついでにマグネット付きのドレンボルトに変えてもらいました。
右がソレw

お値段も安いのでオススメ(^^)



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5万キロ超えてもまだまだ現役(^^)



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そぉそぉ、綺麗なエンジンが置いてあった(はーと
良いな~良いな~







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Top▲ | by amc-zesta | 2018-04-17 22:41 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレスV125のライトが突然切れた件(-_-)   
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かなり久しぶりの更新になりました(^^;
今後はもう少し更新予定?ですw


で!!
ある日の深夜の帰宅中・・・
アドレスV125のヘッドライトが前触れもなくいきなりバチンっと消えたw
一度消えたら何しても点灯せず・・・

いや~想像以上に怖いっすね、夜間にヘッドライトが点かないのは(^^;
なによりも周りの車やバイクに認識されない怖さってのが尋常じゃない。
目的地まで残りわずかだったので、なんとかノロノロ走りながら帰宅。


突然切れちゃったサインハウスさんのLED RIBBON
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ウンともスンとも言わない。

このLEDヘッドライト、装着してから2年使用。走行距離にして5000キロくらい?

明るさ、省電力は当然として、長寿命も売りなんじゃねーの!?

なんて文句ダラダラ言いながらも、後日仕事途中でにピットインw
次のライトどうしようかと考えながら緊急回避で主治医さんの所でノーマル(ハロゲン)に戻してもらいました。
点かないと運転できないし。
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だ、だせぇ・・・

明るく明るくないよりもまずそこw
とにかく久しぶりのハロゲンは抵抗ありまくりw



その日のうちに主治医から入電・・・
ドクター「バッ直で繋いだら点いたよぉ」
俺「マジかー!!!」



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パキーーーーン♪


結論から言うと、サインハウスさんのLED RIBBONは全く問題ありませんでしたm(_ _)m
疑ってスイマセン!!! m(_ _)m


追加で装着してるヘッドライトのON OFFスイッチの方に問題があったみたい。
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スイッチを交換し、ショートした?であろう配線も見直してもらって、その日のうちに完治しました。

ありがとードクター!!!
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やっぱコレだね~☆








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Top▲ | by amc-zesta | 2018-03-09 23:01 | アドレス V125  | Comments(0)
やっとバイクの出番が増えてきた(^^)   
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アドレス乗って帰宅中に遭遇したM4のAkrapovičサウンドに酔いしれながら帰宅w
しかもマニュアルたった!!! 漢ですね!!!(>_<)


って、久しくバイクネタ書いてなかった・・・(^^;

つっても、最近毎日乗ってます。

ず~~~っと都内は雨だったんですが、最近は
晴れてるのでw

でもアドレスくん調子がイマイチ(-_-)

5万キロ超えて、そろそろ通勤用で他に乗り換えても良い頃合いなんですが、欲しいバイクが全然ない!!

僕の用途(通勤&都内うろちょろ)だと、アドレスが今も最強だと思います。
本気で名車!! 飽きやすい僕が全く飽きないw ほんと、おかわりしたいくらい。

って、アドレスV125もついに生産終了したとか!?!?

寂しいなぁ・・・(>_<)











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Top▲ | by amc-zesta | 2017-08-29 22:40 | アドレス V125  | Comments(2)
アドレスも洗車でシュアラスター(^^)
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アドレスも久しぶりにちゃんと洗車@スマホ撮影w

鉄粉もほんの少しあったので、
粘土で除去 からの~ コンパウンドで磨き からの~ ゼロウォーター(^^)
そぉ! 今回はテストで親水系のゼロウォーターの方を初めて使ってみました。

まだなんとも言えませんが、バイクに関しては今まで使ってたブリスの方が上かも。
艶と手触りに関してはブリスの勝ちかなぁ。

ただ、ゼロウォーターに関してはインナーの樹脂部分もまとめていけそうだし、なにせ施工が簡単ってのが良いですね。
BMWの時もゼロシリーズは重ねて施工していったときに化けたので、今後に期待は大。
駄目ならブリスに戻しますw

ん~、馬鹿ですね~ 愛ですね~(^^;







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Top▲ | by amc-zesta | 2017-07-11 23:39 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 オイル交換   
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仕事サボりがてら、アドレスのオイル交換してきました。




メンボー山根さんに交換してもらう。
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今日も青い、蒼すぎる店長! いっつも急ですいません(^^;


今回は精力増強剤(!?)も入れてもらった。
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抜いたオイル。 なかなかの汚れっぷり。
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走行距離も順調に52,000kmを突破

もう少しでアドレス購入してから10周年 


まだまだ乗ります(^^)








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Top▲ | by amc-zesta | 2017-05-31 15:18 | アドレス V125  | Comments(4)
不調の原因判明 アドレス V125
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途中何度もエンジン停止したりして心折れそうになりながら、なんとかモトメディコさんに到着。

仕事もあるので、バイク預けて

必殺 後は頼んだ!!(おいw




で、速攻で電話が・・・




ドキドキ・・・




電話に出ると、どうやら治ったらしい(汗



マ、マジぃ!?(^^;



診断機を使って、ある程度原因を絞れるみたいなんですが、結論から書くと今回はコレ
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そんな診断機能があるなんで、優秀だなぁ!!!




こいつが悪さしてたみたいです。
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っというわけで、あっという間に修理完了。

サンキュードクター・・・


なんかもっと大変な感じだと想像してたので、軽傷で良かったというか・・・ 嬉しい誤算。

それにしても、ほんと良く出来た娘っていうか、ほんと頑張るなぁ。。。 


俺のアドレスぅぅぅ!!!(>_<)




所有車の中で愛着NO1ッ!!!
まだまだ乗ります(^_^)v








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Top▲ | by amc-zesta | 2017-03-28 16:48 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 FIランプ点灯・・・      
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前回の続き・・・

めっちゃ調子悪くなったMY V125。

ついにはFIランプが常時点灯状態(通常は消えてる)になり、普通に走る事さえ危うくなる。
これが点灯したのって、5万キロ走ってて初めての経験。
状況的には、エンジンは普通にかかるが、まともに走行は出来ない状態。

このFIランプって、僕も全く知らなかったんですがランプの点灯パターンで自己診断機能があるらしく、エンジン始動可でFI警告灯が常時点灯する場合はセーフモード的な状態になり、エンジンの始動と最低限の走行は可能になるらしい。
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最低限の走行って書いてあるけど、実際には最低限の走行すら出来ない状態(>_<)

アクセル開度が感覚的には5%超えると失速して、走行不能になる状態。
速度にしたら、調子よくて30kmくらいかなぁ・・・
負担がかかるゼロ発進とか再加速は、失速して走れなくなるので、超怖い!!!

原付に抜かれ、チャリにも抜かれ、しまいにはジョギングしてる人にも抜かれる始末(おいw

もぉ駄目だと思い、エンジン切ってレッカー手配しようと思ったんですが、最後にもう一度エンジンかけたらなんとか走ってくれたので、主治医のモトメディコさんまでたどり着くことが出来ましたw

頼んだドクター!w

さぁ、原因はなんだったのか。






次回、乞うご期待!!!(引っ張りますwww















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Top▲ | by amc-zesta | 2017-03-24 23:00 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 不調・・・
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久しぶりのアドレスネタが・・・

先日仕事の帰り道でいきなり失速して、エンジン停止。

すっげー嫌な予感が・・・
なんか止まった感じが、ピストンばっこり割れた時と似てて、すっごい焦る(^^;
なんつっても過去2回もピストン割れてるからねw

んが、エンジン再始動したらあっさりエンジンかかって拍子抜け。

しかしめっちゃ調子悪い(-_-)

ダマシダマシでなんとか自宅までたどり着いた感じ。

近日中に主治医に診てもらう予定です(-_-)











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Top▲ | by amc-zesta | 2017-03-21 23:13 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 スロットルボディ&NAG 清掃 メンテナンス♪   
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我がアドレス 順調に51,000km突破w

で、今回もメンテネタ(^^;


アドレスV125 定番のスロットルボディ 清掃。
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綺麗になった(^^)







ちなみに、以前も割れたんですが、ここも欠けてたので交換。
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高速域で息継ぎみたいな症状出たら、ここも疑ってみて下さい。
僕の場合は二回ともコレでした。

で、この辺のパーツももちろん交換。
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ついでに内圧コントロールバルブも清掃。
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無論、綺麗になりました(^^)




まだまだいけるぞV125!!!

目指せ10万km!?(半分マジw






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Top▲ | by amc-zesta | 2016-12-19 22:42 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 リアタイヤ交換(D307)
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モトメディコさんでV125のリアタイヤ交換しました。

銘柄は前回と同じD307

前回の交換から4,000キロくらい。 フロント(TT93)はまだ溝残ってるので今回はリアタイヤのみの交換です。
コチラが約4,000キロ使ったD307@リアタイヤ
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もちっと粘れそうだけど(^^;

で、このD307。特に気に入ってたわけでもないんですが、お店に在庫があったので今回も同銘柄でオカワリw

D307、良くも悪くも普通のタイヤw
ライフやグリップ(ドライ・ウェット共に)もほんと平均的というか普通な感じ。
感動はしないけど、失望もしない。 そんなタイヤ(なんだそれw
たとえて言うなら「THE 純正装着タイヤ」って感じw
ゴムがちょっと硬めなのが個人的にはマイナスですが、コスパ含め満足してます(リア用なら)

普通(純正同等)で充分!って人にはアリな選択かと思います。
安いしw
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でもやっぱり前後TT93が最高ですね・・・   













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Top▲ | by amc-zesta | 2016-12-12 20:00 | アドレス V125  | Comments(0)
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