Top
カテゴリ:VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ( 23 )
Top▲ |
GTI クラブスポーツ 12ヶ月点検 
e0157917_22181902.jpg
つーわけで12ヶ月点検から帰ってきました。

代車で借りてたゴルフ7.5の素モデルから自分のGTIに乗り換えて速攻で思ったのが

硬っw

普段硬いなんて思ったことなかったんですが、そのくらい代車の乗り心地が良すぎたw
まぁすぐに慣れましたけど(^^;


で、今回は点検と以下の作業も実施

エンジンオイル交換(エレメント込)
ワイパーブレード交換(前後)
エアコンフィルタ交換
減ってた冷却水の補充
タイヤローテーション
ナビを最新版に更新(VWは無料だけど、BMWってナビの更新で金取るんだよねw)

購入時に付帯してくるサービスなので全部無料(^^)



あ、1年 約5,000km走ったエンジンオイルはこんな感じ
e0157917_22522642.jpg
わかりづらw
交換したエンジンオイルのサンプリングをとっといてもらったんですが、特に交換を早める必要はなさそう。 
交換後のフィーリングも、特に変化なしw


一点、ボンネットの断熱材?が熱で変形してたので、後日交換してもらうことにしました。











[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2018-06-20 23:15 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
ゴルフ7.5乗ってみたの巻w
e0157917_16360458.jpg
で、色々乗ってみました、ゴルフ7.5。

いやー、何が凄いって乗り心地がちょっと異次元なレベル。
超絶しなやかな脚と、すげー剛性のボディが生み出す乗り味は、ちょっと感動しますね。

路面の継ぎ目とか、脚が綺麗に柔らかく動いて、吸収しきれない部分はしっかりしたボディが受け止める。
ほんと絶品でキモチイイ。

それでいて、僕のゴルフにも言えるんですが、リアの接地性が本当に高い。
路面を舐めるじゃないけど、何やってもケツが路面に張り付いててくれるので、安心感も凄い。

ミッションのDSGがGTIのソレと比べるとダイレクト感が欠けるし、エンジンも素モデルなのでパワーがなくて正直遅い。
でもそんなの吹っ飛ばすくらいの完成度に唸ってしまいました。

国産含めて、このセグメントでは敵無しだと再確認。
疑ってる人、是非一度試乗してみて欲しいですね。

いや~、すげー車だわ。









[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2018-06-18 20:40 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
ゴルフ7.5を借りてきたの巻w  
e0157917_00574871.jpg
お目目が特徴的な新しい@ゴルフ7.5

GTIの法定点検の代車で借りてきました(^^)

ちょっと乗った感想は・・・

すっげー良いッ!!(>_<)

感想はもうちょっと乗ってから(^^)






[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2018-06-16 01:10 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
GTI クラブスポーツ もぉ2年・・・   
e0157917_21365194.jpg
ディーラーから法定点検のハガキが来てて気がついた。
なんだかんだでもうちょいで購入してから2年目@GTI


ほんと、時が経つのが早い・・・


今じゃゴルフも7から7.5に。
ポロも新型出てるし。
UPにもGTIモデルがッ!!!(6速MTのコレが一番気になる)
e0157917_21354875.jpg
新しいモデルも気になりますが、それを忘れさせてくれる!?(笑)くらいGTIクラブスポーツ、ええ車ですw

インプレだらだら書くのが面倒くさくって、今まで書いてなかったけど最近ネタも少ないので、自分の記録用?って事で、ちょこちょこインプレ書いていこうと思いますw

つーわけで今週中に法定点検に出しに行く予定です。








[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2018-06-14 21:44 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
誰もいないコイン洗車場     
e0157917_23054857.jpg
誰もいない洗車場。




いつ来ても誰もいない・・・
真夏の平日だから当たり前か?(^^;




つっても使うのは100円掃除機だけw

もうちょっと機材含めメンテしてあったら使うのになぁ・・・

って贅沢は言えませんね。




ほんと採算が取れてるのか心配になるくらい、いつきても車も人もいない・・・
e0157917_23055694.jpg












[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2017-08-25 23:12 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(2)
VW Golf VII GTI Clubsport with REMUS
e0157917_01151533.jpg


REMUSからもGTI Clubsport用のマフラー出てるのね~。

最近はリモコンでバルブの開閉出来るタイプが主流みたい?

アクラポは踏みとどまったけど、コレは良いなぁ。





アイドル中にボーボーうるせーのは僕の駐車環境的に絶対NGなので、バルブの開閉が任意で出来るのは有り難いですね~。
っというよりも、アイドルでボーボーうるさいマフラーなんて、駐車環境が許しても無理ですが。。。

アイドルでうるせーといえば、前に乗ってたE92M3
暖気中はノーマルマフラーでも爆音(^^;
真冬なんて最悪w 
一切暖気出来ませんでした。
エンジン暖まれば静かなんですけどね(^^;

やっぱ下はトルクを犠牲にしないでウルさくない。でも回したらしっかり快音(爆音じゃないよw)奏でるマフラーってのが良いですよね、車もバイクも町乗りならw
これはまぁ好みですけど(^^;

動画は4本だしだけど、個人的には画像の左右1本づつの2本出しタイプの方が良いですね。

マフラー交換したいなぁ~っていう妄想でしたw







[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2017-07-28 01:27 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
パドルエクステンション装着 ゴルフ7 GTIクラブスポーツ   
e0157917_22253387.jpg
マニアックスさんのパドルエクステンション【maniacs DSG Paddle 4D Extension】を装着しました。

その名の通り、元々のパドルを伸ばしてデカくするのが目的w

ゴルフにはせっかく素晴らすぃ~湿式DSGなミッションがあるのにノーマル状態のパドルって小さくて控えめなデザインなんですよね。
ちまみにノーマル状態はコレ↓
e0157917_22282171.jpg
これはこれで良いんですが、パドルのサイズがちょっと小さく、手からの距離もちょっと遠い(^^;

パドルエクステンションを装着することによって、パドルが上下に伸びるのは当然なんですが、パドル自体の厚みが増すことでステアリングを握る手とパドルシフトとの距離が近くなり、凄く操作しやすくなります。

装着後の横から見た感じはこんな感じ。
e0157917_22255819.jpg
上下に伸びて、厚みも出たのでパドル操作が格段に良くなりました。



正面から見た感じ
e0157917_22261229.jpg
元々のデザインと喧嘩せずに凄くマッチしてるし、見た目はむしろやる気になって、かっちょ良くなりました。
「パドル付けたぜ!!!」っ的で後付け感バリバリなデザインは個人的に嫌なんですが、この商品はその加減も絶妙で、デザイン的にも凄くアリです!!!


パドル部分のアップ
e0157917_22253387.jpg
元々備わっている+ -のイルミネーションも生かしてるし、質感がほんと高いです。

こういう常に手で触れる部分の質感って凄く大事なんですが、この商品は文句なし。
パドルの使用時のクリック感も安っぽくなるような事はなく、手で触れる感触等も文句のつけるところがない。

使えば使うほど、凄く考えられて作られてるのがわかる逸品。

装着前に比べて、確実にパドルの使用頻度が上がりました(^^)













[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2017-07-18 23:08 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
New Golf Volkswagen   
e0157917_19482473.jpg
今更感アリアリですが、Newゴルフ出ましたね(^^)

NEWっていうよりも、マイナーチェンジってのが適当な所でしょうけど。

だからゴルフ8じゃなくてゴルフ7.5っていう(^^;

GTIももちろん新しくなったんですが、見た目に関しては新旧ほとんど変わってないような。
左が7で右が新しい7.5
e0157917_19512656.jpg

はっきり言って次のゴルフ8まで「待ち」で問題ない感じ?(おいw

何よりも微妙なのが、今回変わった部分(液晶メーターとか)の多くが基本オプション扱いなのね(-_-)
e0157917_21112499.jpg


今回のGTIは赤推しなのかな?


なんかNEWって感じがしないなぁ~。


んがしかしッ!!!


これはヤバかった。
ゴルフRのperformance options
e0157917_20232196.jpg



オフィシャルPV





専用サスに専用エアロ、ブレーキシステムも全然違うし。
DSGもちゃっかり7速になってるッ!!!(漢のMTもアリッ!)

なんといってもアクラポのチタンマフラー(>_<)
e0157917_20071012.jpg
フォルクスワーゲンが、アクラポヴィッチとジョイントして製作したチタン製のエキゾーストシステムらしい。





イイネ~~~~ッ!!!



って、調べたらこのパフォーマンスパッケージは日本には入ってこないそうな(現在の所

僕が乗ってるクラブスポーツみたいに、後出しジャンケン的な感じで日本に入ってくるのかな?




いずれにしても新しいGTIとRに関しては試乗してこようとおもいます。
もちろん冷やかしです










[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2017-06-21 20:30 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
黒い車は大変だ・・・ VW Golf GTI クラブスポーツ
e0157917_21512812.jpg
良い感じの映り込みだったのスマホでパシャリ(アホw

ん~~~~!!! ビッカビカだと気持ち良いなぁ!
今週ずっと雨みたいだけど・・・163.png

で、屋根がブラックなのがひとつのウリ(特徴)でもあるGTIクラブスポーツなんですが、屋根が黒って想像以上に大変。

ブラックの車って過去一度も所有したことないんですが、今回悟った。


神経質はブラック買うなw


ソリッドのブラックは本当に大変だッ!!!

e0157917_21560756.jpg
しかし!!! ブラックって頑張ると応えてくれるから、やりがいはある!!!114.png

今してるガラスコーティングはメンテナンス剤も含めて撥水系なので、雨降るとバリバリ弾いて水玉系。
これ、やっぱ気持ちE~~~んですが、バリバリ弾く水玉が逆に大変になる原因のような・・・
これからの暑い時期、尚更考えちゃいます(-_-)

ブラック部分の屋根だけ親水系のコーティング剤にしてみようかなぁ・・・っとか考えてみたり(^^;
俺ほんとアホだな・・・(-_-)

ちょっと話ズレるけど、最近よく見るつや消しマット系なんかは想像を絶する大変さなんだろうなぁ・・・




とにかく、ブラックなぼでーは大変だ(なんだそれw










[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2017-06-05 22:24 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(2)
タイヤ交換 VW Golf GTI クラブスポーツ    
e0157917_21363465.jpg
ゴルフのタイヤ交換しました。

っていっても、リア1本だけ(^^;

スローパンクチャーな症状がリア1本だけ出てまして、ディーラーにチェックしてもらってたんですが、原因わからず。
水に漬けても、漏れは確認できず。

症状的には、4本空気圧セットして、半月くらいすると特定の1本だけ毎回0.2~0.3キロくらい空気圧が減ってる感じ(他の3本は全く減ってない)

結局、ディーラー経由でタイヤメーカーに送ってテストまでしてもらいましたが、イマイチ原因わからずで、メーカーもテストしたいとのことで、タイヤ交換になりました。

1本だけ(2回目w

まだ走行少ないとはいえ、1本だけの交換って微妙ぉ(-_-) どーせなら2本・・・w

それよりなによりしっかり治って欲しいですね。







[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2017-05-01 21:54 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin