人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ 
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19161706.jpg
アドレスV125のタイヤを交換してきました。









あっちっちにして交換w
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19164301.jpg
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19164862.jpg







フロント TT93GP
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19165347.jpg









リア 俺たちのHOOP(笑)
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19163937.jpg









で、別のブログでも書く予定ですが、色々錆が・・・
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19162551.jpg
うげぇ・・・







つーわけで綺麗に。
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19162924.jpg
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19163497.jpg
こんだけ乗ってりゃ仕方ないけど、MYアドレスは色々お疲れ気味(-_-)

駐車環境も僕のラインナップの中では一番過酷だし仕方ないかー。








で、タイヤ交換後ですが、やっぱ新しいタイヤは最高w



アドレスV125の純正サイズ縛りだとフロントTT93GP リアHOOPのコンビが一番好みですね。

リアに履いたHOOPは数年前に僕がリピートしてた頃のHOOPと比較して剛性が明らかにあがってるみたいです。
組んでても以前のHOOPと全然違ったそうな。

欠点だった(?)剛性が上がって、相変わらずゴムも柔らかいし、しっかりグリップもする。
お財布にも優しいし。


最高じゃんか、俺たちのふーぷ!(笑)


パターンが相変わらずプリティーで好みが分かれそうですが(苦笑)

アドレスのリアはほとんどの銘柄を履いてきたけど、トータルでは一番好みですね。
【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_20014970.jpg



フロントのTT93GPはもぉ最高としか言い様がないw
これで滑ったら自分の責任だと思わせてくれる。
雨で滑る??? いやいや滑んないからっ!! 


ヘタな奴(←自分w)ほどフロントはハイグリップっ!!
これ間違いない!


へたくそな僕は何度てぃーてぃー様に救われたかわからない。 
いや本当に。
っなもんで、ちょっと信者入ってます。すいませんw

欠点は・・・ない! 
いや、通勤車のリアに入れると財布に厳しい(笑) あ、ハイグリップの宿命、ひび割れも早いですw



【続】アドレスV125 タイヤ交換 TT93GPとHOOPのインプレ _e0157917_19165849.jpg



そんなもんで、グリップも欲しいけどコスパも重視な人は
フロントTT93GP・リアHOOPのコンビ オヌヌメです(^_-)















Top▲ | by amc-zesta | 2019-03-13 20:39 | アドレス V125  | Comments(6)
Commented by nao at 2019-04-07 23:23 x
自分のv125もTT93GP入れてますが、フロントタイヤ、ボコボコにならないですか?(溝が浮いてくる?)
Commented by amc-zesta at 2019-04-08 02:41
naoさん

こんばんわ(^^)
93は何度もオカワリしてますが、特に偏摩耗等は気になったことはありませんねー。
言われてみると多少ボコボコだった気もしますがw
ただ、側面のヒビは早めに発生する印象ですネ(^^;
あ、フロントの空気圧はけっこう高めにしてます(^^)
Commented by てん at 2021-01-14 20:31 x
初めまして、こんばんは。教えてください。

前後で違う銘柄、とグリップ違いって大丈夫な物なんですか?

銘柄違いにする事での狙いってなにですか?
Commented by amc-zesta at 2021-01-16 23:02
てんさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

前後で違う銘柄の件ですが、大前提として前後同じが望ましい?のは間違いない事だと思います(見た目もw
ただ、峠やサーキットなどで限界に挑戦しているわけでもないので、極端な組み合わせは例外ですけど、そうじゃないなら全然問題ないかと(^^;;

アドレスに関しては、前後でタイヤの消費に差があるためそうしてるってのが一番の理由です。
要はリアをケチってますw

僕の今乗ってるアドレス以外のシグナスもランナーも全部前後違う銘柄です(^^;;
この2台はサイズの問題でそうしてるのが最大の理由ですけど。
Commented by てん at 2021-01-17 12:35 x
ありがとうございます。
オンロードの人も銘柄違いをするんだなと思いコメントしました。

私はずっとオフロード車ばっかりでしたので前後の銘柄違いは違和感もなくずっと使ってきました。

最近125のスクーターに乗るようになって今の純正タイヤがしっくりこないのでタイヤをハイグリップに交換しようかと調べていたらこのブログに行きつきました。


やっぱり後ろはHOOPがいいですか?
Commented by amc-zesta at 2021-01-18 21:45
てんさん

こんばんわ(^^)

ここ最近はず~っと フロントはTT93GP リアがHOOPかD307って感じです。
フロントはブレーキをけっこう強化してるのでハイグリップ必須なので一択です。ハイグリップで過去にはBattlax BT-39SS Miniとかも試しましたが、TT93GPが僕には合いましたね~。
リアに関しては、ブレーキがゴミ(飾りレベルw)なので交換時にネットでHOOPかD307の安い方を買って交換してるって感じです。

HOOPはパターンはプリティなくせにそこそこグリップしてくれて、ゴムが柔らかい感じななのが好みでアドレスのリアにずっと愛用してました。
逆にミシュランのS1っとかはパターンはカッコいいんですけどゴムが硬いので僕は合いませんでした。全然減らないので財布には優しいかもですがw
D307はその中間って感じですかね~。

今現在はフロントはTT93GP リアがD307です。 ぼちぼちリアが交換時期ですw

ではでは(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< BMW 320d エンジンオイ... | ページトップ | アドレスV125 エアクリーナ... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin