Top
BMW M5に乗ってみたw 
e0157917_19333827.jpg
仕事仲間のM5を借りましたw

見た目は普通のセダンなのに、中身はモンスター。



V10エンジンが放つ驚愕のパワーは・・・
馬力 507ps、トルク 53.0kg Σ(゚Д゚)
とんでもないバケモンw
e0157917_20543923.jpg

下道をチョイノリした感じは、「これで500馬力?」なんて思ってましたが、Mボタン押して直線でベタ踏みして納得w
高回転域は素晴らしかったです(ちょっとビビったのは内緒w)
前から後ろからすげぇー音するしw
つーか、よくこんなの作ったよなぁ・・・


デカくて重い感じは否めないんですが、直線に限っては、とにかく速い。 アホほど速い。
エンジンも超きもてぃ~~~♪

ただ、この前まで乗ってたM3のDCT(デュアルクラッチ)に慣れてるのもあって、SMG(シングルクラッチ)がちょっとイマイチ・・・(-_-)
特に、フル加速中のパドル使ったシフトアップに違和感ありまくりでした。 
こんなもんなのかな・・・?
e0157917_19400919.jpg

このM5ちょいちょいカスタムしてるんですが、
足はKWで、ブレーキはブレンボ前後。吸排気はラムチャーに某国産のチタンテールなマフラー。

KWの足は自分の車両でも以前候補に挙がったこともあってか興味津々♪ んが、ちょっと好みじゃなかった・・・(セッティング次第なんでしょうけど?)

ブレーキは良い感じ。 

そして、購入時から付いてたという某国産(個人的にも嫌いなメーカーw)社外マフラーが超ぉ~イマイチ(-_-)  
アイドリングや低回転でボーボーウルサイくせに、まわしても吠えないという謎仕様・・・ しかも音質もイマイチ(苦笑 
普通逆だろ?w
下は抑えて、上で吠えるのが理想なのに・・・
これで匠とか名乗るって一体・・・?(-_-) これなら純正の方が絶対良いっしょ。
V10なM5はサウンド命でしょ!?って事で、うんこマフラーは速攻交換した方が良いと力説しましたw


足もっと煮詰めて、快音奏でるマフラーに替えたら、もっともっと楽しくなるだろなぁ~
期待しているよ!!!(笑)


なんだかんだで、一度は乗ってみたかった&踏んでみたかった60M5。 
楽しかった~~~ (^^)/







[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-06-03 20:26 | Car(車ネタ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< シグナスX カバー溶けるw    | ページトップ | アドレス V125 ミラー交換... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin