Top
【続】アドレス V125G 武川 サイレントボンバーマフラー
決してサイレントじゃないボンバーで夜な夜な仕事帰りに寄り道しながら走り回ってました(ぷ

いや~僕も歳とりました(しんみり
昔は車もバイクも爆音大好き人間だったんですけどね・・・

サイレントボンバー自体、サイレントではないものの決して爆音ではないんですが、正直これ以上デカイ音量のマフラーは無理かも(ぷ

で、色々わかってきましたw
e0157917_24725.jpg

要するに純正マフの駆動系セッティングだとパワーバンドが思いっきりズレて、下~中間&最加速に関しては萎えるレベルで死んでくれましたw(最高速域は良かったよw)

最近格闘してたV125@回転リミッターとの兼ね合いもあって、最高速も落としたくなかったので若干迷走してたんですが、元アドレス乗りの方から助言を頂きまして、ちょちょっと方向性が見えてきたので色々試行錯誤してました(某Aさんアリガトウゴザイマス)

WRの重量に関しては、この数日で既に3パターンの重量を試しましたwww
んで、やっとこさ適した(誤魔化せる)重量見つけまして、純正のトルクで引っ張る感じから、回転でお尻引っ叩く方向にチェンジして、ようやく下~中間に関しては誤魔化した感じ。

ドMからドSになったって感じ?(謎

今日の帰りもぶっ飛ばしてるフォルツァを発見し地味に追跡w
リミッターが発動するぬぬわkm付近までは全く問題なしでした。

駆動系も燃調も詰める余地あるので、まだまだ判断できませんが、低~中に関しては多分純正マフラー最強説は正しいと思うwww

でも、今の仕様の状態で純正マフのデータ取っといて本当に良かったと思った。
エンジンやる際に一緒にマフラーも逝っちゃおうかと思ってたんですが、その時に社外マフラーに交換してたら純正マフラーの凄さをここまで体感しなかったと思う。
ある意味基準になるしね。
(知らなきゃ幸せだったのかもしれませんが・・・)

んがしかし、交換したからにはもう少し色々足掻いてみますっ!!!
 
ビジュアルはV125のキャラクターを理解した「小ぶりで主張しすぎない」感じが好みです★
e0157917_223725.jpg

e0157917_2231968.jpg


そぉそぉ、最近アクセス非常に伸びました(特にブログの)
くだらないサイト&ブログですが今後もエロしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-29 02:41 | アドレス V125  | Comments(5)
Commented by シマッチ at 2010-06-30 17:39 x
いつも拝見しております。
私もこのマフラーをヨシムラと迷って検討してるんですが、やはり下は弱くなるようですね。

かなりウェイトは軽くふる感じでしょうか?

コンテンツ更新楽しみにしてます。
Commented by シオ at 2010-07-01 02:40 x
ご無沙汰してます。
ついに交換したんですね。
武川は爆音なんですか?
Commented by zesta at 2010-07-01 05:14 x
■シマッチさん
ども。 はじめまして!
下はなくなりますね~。 
まぁでも、これは武川に限ったことじゃないみたいですし、ヨシムラも多少は下なくなると思いますよ。
で、今は無くなった下をWR下げて誤魔化す方向でw
かなり軽くする方向ですね。 でも最高速変わらなかったです。
ただ、常に高回転気味なんでNOTエコ&疲れますねw

■シオさん
ご無沙汰しております。
爆音ではないと思いますよ。
ただサイレントでもないですw
音質は意外にも安っぽくなく良いです。
Commented by ハイトン at 2010-07-01 09:19 x
こんちは~。
見た目のイモさ加減とは裏腹に、その性能に脱毛してしまうほど、純正マフラーの出来に関心しきりなワタシです。
武川のマフラーは大人な感じで大変ヨロシですね・・
WR軽いとホント、回しっきりでエンジンの負担が掛かってる感が否めませんね。
ぢつは今・・
純正マフラーをもう1本入手して、とある計画を発動しました(笑)
Commented by zesta at 2010-07-01 18:39 x
■ハイトンさん
純正最強でしょ~w
武川は控えめなビジュアルと音質が良い感じですね。
V125って高回転で引っ叩くよりもトルクでグイグイ走る方が合ってますしね。
今日も燃調イジイジして格闘しておりましたw
もぉ少し足掻きますよwww
名前
URL
削除用パスワード
<< Arai RX-7 RR5 ヘ... | ページトップ | アドレス V125G 武川 サ... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin