Top
新しいポロ   
e0157917_16531372.jpg
フォルクスワーゲンのベストセラーコンパクト「ポロ」の新型。

数日借りて乗ってました。

既に型落ちになってしまった先代のポロが超ぉ~ゴキゲンで好きだったので、今回の新型は超期待!!

先代乗ったときのブログはコチラ

先代のポロ、コレほんと良く出来た良い車だった。




で、新型。

ってか、デカくなったなぁ
e0157917_17072410.jpg
ポロよ、おまえまでもが3ナンバーになっちまったのか・・・

サイズ的にはゴルフですよ、これ。

VWに限らずだけど、最近の車ほんとデカくなりすぎだよーね。



乗った感想ですが・・・

完成度で言えば非の打ち所がないレベル。

剛性が凄いし、脚も相変わらずリアが粘って良い感じ。ブレーキも必要充分。
装備も充実しすぎw ハイラインだったのもあるかもですが、いらねー装備までてんこ盛り(^^;
室内も広くなったし~

って、これほんとポロというか完全にゴルフだわw

車としては良く出来てるけど、これがポロって言われると???になるのかなぁ・・・



唯一個人的に不満だったのがエンジン。
e0157917_17312185.jpg
新しい1.0ℓ・3気筒直噴ターボなんだけど、これがちょっと眠たいエンジン・・・

先代の1.2ℓ・4気筒直噴ターボからパワーもトルクもアップしてるみたいなんだけど、ほんとトルクはないし回しても駄目だし、レスポンスも悪いしで、ちょっとガッカリ。

7段DSGもすっげーもっさい変速・・・

先代のポロの時は、この点は不満に感じなかったのに。
何より乗ってて楽しかったし。


っというわけで、まとめると

良くも悪くもデカくなった。
ポロだと思わなければ車としての完成度は凄い。
エンジンは先代の4発のが好き。


でもでも新型ポロのGTIはすげー期待できそう☆

試乗してこよう、うん!w











Top▲ | # by amc-zesta | 2019-01-18 17:41 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
バッテリー
e0157917_23101369.jpg
寒いっすねー(^^;

夜中の極寒時にシグナスで帰ろうと思ったら・・・



キュッ キュッ キュッ (ん?

キュッ    キュッ    キュッ (んんん!? 

キューーー   キューーー   キューーー (やっべー汗 





エンジンかかんねー(-_-)



e0157917_23110888.jpg
強化セル回すだけのパワーが既に残ってない(>_<) 



いつもは
キュル! ボン!! いっくぜー!!
って一発でなるんだけど、この日はダメダメ。
新車時から変えてないので、ぼちぼちバッテリー交換しないととは思ってたんですが。。。
1発目で駄目だと、雲行きが一気に怪しくなるw

シグナスはキックを取っ払ってるので、その日はシグで帰れず(汗


アドレスで帰ろうとしたら
こっちもセルが回らねぇw

極寒恐るべしw

こちらはキックペダル付(笑)なのでエンジンはかかった。
弱ってたとはいえバッテリーが生きてたから良かったけど、危ない危ない(^^;
久しぶりに乗ったのもあったけど、こっちも交換だわね・・・



二台ともバッテリー交換決定ですな(-_-)






Top▲ | # by amc-zesta | 2018-12-18 23:28 | シグナスX(CygnusX) | Comments(0)
懐かしい写真(^^) 
e0157917_22204851.jpg
懐かしい写真(^^)

「奥多摩行ったの10年前だよ」っと某所でジュンタローさんに言われたので調べたら、マジだった!!!
っていうか、今からぴったし11年前・・・
時は2007年だった(^^;

2スト買ったのが2007年だから、納車した年に行ったのね~。

まじ11年なんてあっという間やね・・・

メンバーはじゅんちゃんさんとHIDEさんとジュンタローさん。
楽しかったなぁ~(^^)

19番ホール行ってから帰ったっけ(嘘w

またランナーで走りたいね!!!
こけるからゆっくりね!!w





Top▲ | # by amc-zesta | 2018-12-11 22:30 | Diary | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin