Top
<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
デイトナ     
e0157917_15463834.jpg
我がアドレスV125ですが、目標だった大台の距離を超えて「まだまだ先を目指すぞーッ!?」って事で、次回リフレッシュ時に使用予定なデイトナのパーツを倉庫から引っ張り出してきてパシャリ♪

WRはずっとデイトナ使ってるけど、昔の重さによって色が変わるやつから変わったのね?
デイトナのWRって、品質良くて(特に耐久性が素晴らしいw)愛用してるんですが・・・

ベルトは何気に純正しか使ってこなかったんですが、評判良さげなので今回デイトナに変更予定。

リアサスはデイトナサス。今回で4本目(苦笑)
コスパ凄く良いんだけど、すぐヘタる?デイトナサス。 
まぁ、気軽に新品交換できるお値段なので、最高なんですけどネ。

ターボフィルターは・・・ 基本純正のフィルター使ってたんですが、倉庫に眠ってたので引っ張り出しましたw
ノーマル比で悪くならなければ良いよ的な感覚w

センスプはずっと愛用してるノーマル比10%のやつ。
クラッチスプリングとスライドピースも交換予定ですー。






[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-07-26 16:05 | アドレス V125  | Comments(2)
今日は涼しいので・・・   
e0157917_20154224.jpg
今日は比較的涼しいのでアドレス通勤(^^)

洗車してから行こうと思ってカバー外したら、洗車してから1回も乗ってなかったという・・・

ここ最近は条件そろわないと(晴れ&比較的涼しい日)バイク通勤しないので、久しぶりのバイクは気持ちEですネ。

帰りはシグで帰りますッ!!(^_-)







[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-07-25 21:46 | アドレス V125  | Comments(0)
リベンジ M5(笑)  
e0157917_18093989.jpg

オーナーさんが可変バルブ付のマフラーに交換し(センター&リア)、足回りも見直し、油種類も全交換、その他色々・・・してきたとの事。
要するに、金突っ込んだって事w

つーわけで、リベンジ試乗しましたw

結果から言うと、これぞM5に変身してました。
いやね、ほんとにね、コレだよコレ!!!って感じで、激変しましたネ。

脚もスタビ追加でめっちゃ良くなったし、SMGのギクシャク感も薄れてる!
もちろんSMGなりのタイムラグやショックはあるんだけど、シフトアップもダウンも以前に比べて断然良くなった感じ。


1番は、国産の某A社製うんこマフラーから、可変バルブ付マフラーへの交換。
匠とか名乗ってるくせにカッコだけのヘボマフラーとは大違いで、それはそれはもの凄い快音・・・ そして超爆音ッ!(汗

このマフラー・・・
性能はわからんけど(おいw)音は間違いないw
 
音質が綺麗だから、爆音でも不快じゃないし気持ち良い。 室内からリモコンでバルブの操作もできるので、閉じれば音量も公認マフラーレベルまで下がるし。
まぁ、試乗中は常にバルブ全開&窓全開でしたがw 


いや~、ここまで変わるなら金突っ込んだ甲斐ありますね(^^)

前回の評価は訂正!
V10 M5 最高です(^_-)












[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-07-19 18:12 | Car(車ネタ) | Comments(0)
ホイールナットがサビサビなのさ・・・   
e0157917_22085338.jpg
Before  After(苦笑)

アドレスの錆びまくりだったホイールナットを交換。

久しぶりのバイクネタが超ショボくて書いてて泣けてきたw
しかし!! 見える部分で唯一汚くて気になってた部分なので、自己満度高いです。

どーせならステンレスやブラックに交換したいところですが、それはまた今度。



e0157917_22263168.jpg
その他、もろもろモトメディコさんで作業してもらいました。
さんきゅーメンボーさん(^^)





暑いけど、晴れたらなるべくバイク通勤で頑張る予定!!(今年は無理かな・・・)









[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-07-15 22:18 | アドレス V125  | Comments(0)
VW ゴルフ GTIクラブスポーツがヤヴァイ件   
e0157917_18183626.jpg
先日試乗したゴルフGTIにスペシャルなモデルが存在する。

僕が抽選外れたシビックタイプRのFF最速なニュルのタイムを更新したGolf GTI Clubsport S

(これは日本に導入は無し&MTのみの設定でリアシートもなしw)




このモデルのストリートversionなGolf GTI Clubsport トラックエディション

素のGTIとの違いは・・・

e0157917_18202128.jpg
e0157917_18202888.jpg
e0157917_18203361.jpg
まず見た目が良い! 専用エアロで武装して、まるで別モン。
ルーフも黒くてマジカッコいい・・・







中もすげー良い!!!! 
e0157917_18272290.jpg
専用のレカロシート!!!


e0157917_18272895.jpg
赤センターマーク付 アルカンターラ ステアリング。
めっちゃ好み!




e0157917_18205520.jpg
エンジンはゴルフの頂点な「ゴルフR」のエンジンがベース。
素のGTIから45馬力アップの265馬力。 
更にブースト機能が搭載され、アクセルでキックダウンさせると10秒間、290馬力を発揮する。
萌えるね~~~~!!!
あ、MTの設定はなくDSGのみ。





e0157917_18244259.jpg
19インチに、大径ブレーキも付いてる。
足回りは、可変ダンパー「DCC」も標準装備(←これ素のGTIにつけるとオプション扱い)
そしてそして、通常のGTIにはない電子制御LSDも装備される・・・

これはヤベーw






400台限定の究極のGTI・・・

当然試乗車なし。値引きもほぼなし。
ついでに在庫もほとんど完売でなし。
全て調査済(笑)








日本仕様と同じDSGなクラブスポーツ。
超楽しそう!!!




ちょっとこれは刺さりましたね。
欠点はゴルフらしからぬ価格くらいか?w
でも、素のゴルフGTIとの装備の差を考えると、かなりお買い得感ありますね~。



そして・・・



そして・・・




















[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-07-13 18:48 | Car(車ネタ) | Comments(0)
MINI ジョン・クーパー・ワークス 試乗   
e0157917_22314379.jpg
そぉそぉ、ちょっと前に気になってたMINI ジョン・クーパー・ワークスも試乗してきました。

乗り換えの本命が納期未定とか言われたので、色々模索してます(^^;

M3に変わる次の戦闘機の条件は

小さく
軽くて
そこそこ速い

これはマストな条件。
320dのワゴンは残しての増車なので、乗ってて楽しいってのも絶対条件。

そう考えると、MINIのJCWはドンピシャなのです。

乗った感想は、とにかく速くて完成度高いけど、あんまりインパクトなかったw

でもFFの違和感だけは強く残ってる・・・(苦笑
ゴルフGTIの時はFFの違和感がなくて感動したんですが、MINIはもろにFFを感じましたね。

MINIの代名詞でもある「ゴーカート感覚」も薄かったなぁ・・・
どちらかというと、どっしりしてて、もっと大きな車に乗せられているような感覚でしたね。

ミッションも悪くはないんだけど、MINIの6ATは感動は薄いし、少し古くさい。
MT選べるのは嬉しいですけど。

名前はMINIでも、なんだかんだでオプション入れるとコミコミ500万(-_-)
JCWに限ってはお値段は全然MINIじゃないw
しかも値引きもゼロみたい(苦笑)

いやいや文句ないレベルで良い車なんですけどネ。








でもAkrapovic入れたら超気持ちよさそう!w










[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-07-12 22:48 | Car(車ネタ) | Comments(0)
Volkswagen Polo GTI & Golf GTI 試乗(^^)   
e0157917_19374998.jpg
車もバイクも「小さく軽くてそこそこ速い」が一番乗ってて楽しいと気がついた僕ですが(笑)最近ず~~~っと気になってたモデルを試乗してきました。


それは・・・
Volkswagen Polo GTI & Golf GTI




どちらかといえばコチラのポロGTIに興味津々だったんですが・・・
e0157917_19382042.jpg



ついでにゴルフGTI の試乗車もあったので試乗・・・
e0157917_19383452.jpg
ぱっと見、似てるなw


ゴルフとポロ、両方のGTIモデルが試乗できるディーラーまで行って試乗してきたんですが、良い意味で予想を裏切ったというか想像以上の出来にちょっと感動(^^;

いや本当に両方とも完成度が高かった(^^;



ゴルフもポロもそれぞれ良い点はあったんですが、両方に共通して良かった点は・・・

DSGの完成度が凄いッ! 
ゴルフGTIのDSGの出来は凄いですね(ポロGTIのDSGは不満な点アリw)
変速ショック皆無の電光石火シフト。 
特にシフトアップ時の途切れない感じが最高。
ここまでの完成度とは・・・ 恐るべしDSG!!!


足が良い! 
足はゴルフとポロで違いがありましたね~。
共にGTIモデルなので当然ゴツゴツ感みたいなのはあって、多少硬い感じはあるんですが(特にポロGTIの方はけっこう硬いw)ゴツンっと来ても収まりが良くて、振動の収束も早いので全く不快じゃない。 むしろ気持ち良い! 強靱なシャーシと相まって、ほんと乗ってて気持ち良かった。
大して飛ばさないくせに足に関しては人一倍神経質野郎なので試乗の際、一番重要視してる部分なんですが、ゴルフもポロも文句ない感じでしたね(ポロGTIはちょっと硬いかな・・・w)
ゴルフの方はとってもしなやかでした(^_-)

必要充分にパワフル
どちらもメチャクチャ速いってわけじゃないんですが、必要充分にパワフル。
それを受け止める強靱なシャシーも最高☆
心地良いサウンドもGOOD。

内装も良い
インテリアもシートは伝統の柄だし、内装もゴチャゴチャしてなくて好み。
電動シートは欲しいところだけど・・・

FFっぽくない!?
凄く意外だったのが、良い意味でFFっぽくなかった事。  
同じようにMINIに試乗した時はFFっぽい違和感が凄くあったんですが、ポロもゴルフもそれが無かったですね~。
ほんと試乗してみないとわからないものですね~。

完成度が高い
特にゴルフ7のGTIは優等生じゃないけど、本当に隙が無く完成度高いなぁ~っと思いました。
ポロGTIの方が尖ってるというか、足も硬めでじゃじゃ馬な印象でしたネ。



個人的にはどちらも凄く好印象。
どっちが良い?って言われると、本当に悩むレベル。

TOTALの完成度でいったらゴルフ7のGTI
楽しさはポロGTI

って感じですかね?

いずれにしても、ちょっとマジで欲しくなってしまったw



しかもMTが選べるってのが素晴らしい!
e0157917_21522957.jpg
凄いぞフォルクスワーゲンジャパンっ!!!(でも入れるなら左のMTにしてくれw)


良い点ばっか書いてますが、イマイチだった点も少々(^^;
まずペダルの位置が若干中央にオフセット気味?(のぞき込んで確認してしまったw)だったのと、シートが電動じゃない&一番下げても座高が高いのがちょっと残念。
あとはナビがオプション扱い(20万近くする)なのもマイナス。
車両以外の事で言えば、想像よりも値引きがショボかった(笑)



色々言われてるVolkswagenですが、車に関しては本当に素晴らしい車を造りますね。
乗ってて「良い車」感がヒシヒシ伝わってきました。

久しぶりに試乗してて股間ビンビン刺激してニマニマしちゃいましたしw

っというわけで、ちょっと感動した試乗でした(^^)












[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2016-07-01 21:27 | Car(車ネタ) | Comments(2)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin