Top
<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アドレス V125 帰ってきた(^^)/   
e0157917_21055652.jpg
預けてたMY アドレス V125 帰ってきました。

今回のメニュー。
ブレーキとか足回りのカスタムもしたんですが、8年の疲れをリフレッシュ的な内容もてんこ盛り・・・

自分の性格的に、気になる部分があるとスルー出来ない(乗れない)超神経質野郎なので、現状で想定される部分は全て手を入れました。

全部書いたらキリが無いんですが・・・

・ヨシムラマフラーOH
タイヤ前後新品交換 
・ホイール交換(MOS→RPM)
フォークオイル交換(シール類全交換)
フロント ブレーキディスク交換(φ160からφ210へ変更)
ブレンボキャリパーOH
ブレーキパッド交換
ブレーキシュー交換
ブレーキワイヤー交換
ステムベアリング交換
ブレーキレバー交換(KOSO 調整式)
インナー樹脂パーツ交換
バッテリー交換
フレーム錆取り&アドレス丸洗い(汚いとこ全部清掃w)
メーター 張り付き修理
・ボディ全バラ磨き(笑)
・その他色々・・・etc

ちょっと細かく書いてたら気が遠くなるくらい多いので、端折りますが、今回もリフレッシュをお願いしたSHOP様には感謝感謝ですm(_ _)m
見た目は洗車馬鹿なので綺麗でも、中は疲れ切ってました。

新車購入から8年。
会社勤めだった頃は天気に関わらず、ほぼ毎日全開全開また全開通勤・・・(^^;

2スト ランナーで通勤出来ないから、通勤の完全な足として購入したアドレス V125。
なのに、今じゃ所有するバイク(車を含めて)の中でも1番愛着がある・・・

目指せ5万キロッ!!っとかアドレス購入した当初はネタで言ってましたが、その5万キロの大台が見えてきた!!!

5万キロって本当に小排気量のひとつの壁だと思います。
とりあえず走れば良い!って事なら話は別ですが、良い状態を5万キロ超えてからも維持するって考えると、費用だけ考えたら買い換えた方が利口かもしれません・・・
ましてや、カスタムしてノーマルよりも大幅に負担かけてますから尚更ですね・・・

当然、買い換えも考えましたよ・・・
程度良いアドレスの中古買って、パーツ移植とかも・・・

でもね、それじゃダメなんですッ!!

これ本気で愛以外何物でも無い。

コイツじゃ無きゃダメなんですッ!
e0157917_02565027.jpg
かなり手抜き(爆)


とにかく、毎日毎日乗ってたので、思い出詰まってます(T_T)

一見、シグナスと用途含め被りそうですが、乗った感じも違えば、使用するシチュエーションも何気に違います。

なにしろ、街と同化するアドレスがないと本当に不便。
パチンコ屋の駐輪場に突っ込める貴重な存在なんです(なんだそれw
なんつったって、軽くて小さいのにそこそこ速い。 そして、乗ってて楽しい!!!
通勤特急具合も半端じゃなく、朝昼はもちろん深夜帯の帰宅でも、M3より早く帰れます(笑)

といったわけで、アドレスは僕にとって絶対マストな存在なんです。

これからどれだけ乗れるのかわかりませんが、最後の最後まで乗ってやるぞの精神でこれからもアドレス楽しみます☆


さぁ、いこーか(^^)





Special Thanks・・・  moto medico














[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-26 21:51 | アドレス V125  | Comments(6)
BMW M3の足とアクラポ・・・     
SACHS車高調入れたM3も交換してから少し走ったので、馴染んだタイミングで再度車高調整とアライメントに行ってきました(^^)
e0157917_22331366.jpg

減衰も再度変更したので、時間があるときに夜な夜な首都高チェックしてきます(^^)/






開始してしまうと病気も発動するわけで・・・
Akrapovicから出てるマフラーが欲しくて欲しくてタマランです・・・
e0157917_22451859.jpg
e0157917_22452758.jpg





興味を持った僕は、もぉ止まらないッ!!!

スロベニア共和国の御方に速攻でアクセスッ!!!! 
e0157917_22575222.jpg

「もしもし~? それ一個包んでくれるかぃ?」

スロベニア共和国「新車TMAX1台分でお包みします(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡」



ざっけんじゃねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!




っつーわけで、マフラーは見送りました・・・(続く








[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-24 23:04 | BMW E92 M3 M-DCT | Comments(2)
アドレス V125 ブレンボ パッドピン 究極の自己満編w   
地味ですが、こんなのも採用しましたw


ブレンボに使ってるパッドピンがステンレスにしてなかったので、ステンレス化。
でもでも、普通にステンレスにするだけじゃツマラナイ・・・

っつーわけで、コレにしました。

ブラックXコート パッドピン
e0157917_20404956.jpg
e0157917_20405622.jpg
◇◇◇メーカー説明◇◇◇
ノーマルのスチール製パッドピンは、錆の発生や偏摩耗により固着やガタが発生することがあります。
この製品は、ステンレス製による耐腐食性の向上、またブラックXコート処理による耐久性の向上や摩擦抵抗の減少によるスムースな動作が期待できます。
また見た目もレーシングライクな、ワンポイントのカスタマイズです。




ワイヤリングしてもらって~
e0157917_20410167.jpg


完成ッ!!!
e0157917_20404321.jpg
e0157917_20410859.jpg



じ、地味だぁ・・・(苦笑)




良いんです!!! 究極の自己満オ○ニーですからネ(^_-)






[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-21 20:46 | アドレス V125  | Comments(0)
マジェスティS ヨシムラマフラー(^^)   
お友達のマジェスティSにもシグナスで使ってるヨシムラのR-77S サイクロンを装着しました(^^)




良い感じですね(^^)/
e0157917_23235724.jpg



ヨシムラは、バックから見たエンドの処理がたまんね~んですよっ!
e0157917_23240474.jpg




自分のシグナスとは違うメタルマジックカバー/カーボン仕様。
e0157917_23241162.jpg

マフラーやったら他のノーマルな部分が目立っちゃいますね(^^;
っというわけで、早いとこカスタム着手してくださいね!!!(笑)



っにしても・・・
やっぱヨシムラ最高ッ!





[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-20 23:31 | Other Machines | Comments(0)
アドレスV125 おNewなフロント周り(^^)   

ブランニューなMyアドレスV125@フロント周り(^^)
e0157917_03030476.jpg

TT93GP+RPMホイール+RPMフォーク+ブレンボ新カニ+φ210ビックディスクローター+メッシュホース



今回のアドレス テコ入れ計画のメインテーマがブレーキ改善計画。
これは期待出来そう(^^)

見た目も超良い感じッ!
機能面が一番大事ですが、見た目だって大事ッ!
遠くから見たら普通。 でも近くで見るとオオ!? ってのがおっさん的には理想。
通勤快速を名乗るアドレス的には尚更大事なポイントなワケです、はぃ。

誰も見ていないであろう、リアBOX付き通勤アドレスのフロント周り(笑)
だからこそ自己満にコダワってシコシコしたいワケですよw




ってなわけで、アドレスのフロント周り
ヤヴァイ! 凄ぉーく良いッ!!
(まだ乗ってないけどw
















[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-17 04:00 | アドレス V125  | Comments(4)
E92 M3 ザックス SACHS RS-1      
M3の足回り交換しました(^^;

SACHS RS-1
e0157917_22182348.jpg


社外製品でありながらBMW Groupッ!!!
e0157917_22190281.jpg
M3純正のダンパーは同社が設計、製造を行なっており、
SACHSを超えることができるのはSACHSだけだろぉ?
ってな理由で今回はザックスを選択(なんだそれw

減衰の調整は16段階の真ん中、車高も純正よりちょい下げで乗り始め。

車高とアライメントは後日馴染んでから再度セットアップ予定(^^)/



っというか、ついにM3も開始してしまった・・・











[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-12 22:28 | BMW E92 M3 M-DCT | Comments(0)
アドレス V125 KOSO 調整式ブレーキレバー   
今日も更新w

アドレスのブレーキを一新するので、直接触れるレバーも交換することに(^^)
e0157917_23013262.jpg
KOSOの調整式ブレーキレバー。
まだ装着してませんが、質感が高いですッ!!
ガンメタが欲しかったけど、在庫なかったのでシルバーで(^^;
今まで使ってたMOSのブレーキレバーも気に入ってたんですが、酷使しすぎですり減ってガタ出てたので、交換(^^;





現在のMYアドレスV125・・・
e0157917_23064279.jpg
原型がほぼ無い・・・(^^;







まだまだ続く・・・(苦笑






[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-06 23:08 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 外装も徹底的にメンテナンス(^^)/   
アドレスV125 テコ入れ作戦。

やるとなったら徹底的にやるの精神で本日も更新w

呆れられそうですが・・・

今日は外装編!

ボディも徹底的に完全蘇生させます(^^)




井上商事SPホワイトにオールペン済みの外装w
弱研磨で磨き!からの、ブリス二層コート(^^)/
e0157917_23212035.jpg
カウルがバラバラだと徹底的に磨けますね。
iPhoneの写真じゃイマイチ伝わりませんが、納得の艶になりました(^^)




次に、インナー樹脂パーツ。
全ての樹脂部分にWAKO'S スーパーハードを脱脂してから塗り塗りw
樹脂部分がシラっちゃけてる方には、このケミカル激おすすめです!
e0157917_23225399.jpg
こちらも全バラにしてある状態だったので、一個一個徹底的にコーティングできました。
完全硬化するのに時間もかかるのでちょうど良いタイミングですね。

洗車好きで日頃気を遣っていても、8年間カバー無しで酷使してると、樹脂パーツに関しては、どうしても完璧に(自分的に納得出来るレベルまでw)蘇生しなかった部分もあり(ステップボード部分等)、その部分の樹脂パーツは今回新品で交換します。

徹底的すぎる!!!(アホだ・・・

それにしても注文して即、新品のインナーパーツが手に入るって当たり前ですが、国産の偉大さを知りますね。
しかも安いし!!!

っというわけで、ボディも完璧にリフレッシュ完了☆




新車購入から8年目のアドレスにドン引きレベルのリフレッシュプラン遂行中・・・

新車買い直した方が早いんじゃねぇ・・・?

馬鹿野郎ぉ~!! 

苦楽を共にしたコイツじゃなきゃ駄目なんです!!!!!!!


馬鹿ですね~ 愛ですね~


まだまだ続きます・・・





[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-05 23:50 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 ヨシムラマフラーリメイク(^^)   
新品で購入してから4年間酷使したアドレスV125に装着してるヨシムラマフラー。

4年間酷使しまくって、頑張ってくれたヨシムラマフラー。

この機会に、他のマフラーに交換も考えたんですが、これといって交換したいマフラーもなかったので、ヨシムラのマフラーリメイクサービスを利用して復活する事に(^^)



サイレンサーカバー、ウール、リベットバンド、エンブレムを全て交換して帰ってきた、MYヨシムラマフラー!!!
e0157917_21045359.jpg
ピッカピカになっててテンションAGEAGEッ!!!

しかも、多少の納期は覚悟してたんですが、出して数日でリペア完了して送り返してくれた!(8耐終わって暇だったのかな?w)
良い仕事してるよ、ヨシムラさん!!! 
e0157917_21062765.jpg

見た目も新品並みに戻って、ウール交換したヨシムラマフラー。 
これは期待出来ますね☆

こういうアフターケアもしっかりしてるのは、本当に有り難いです(^^)


なんだかんだで気に入ってるヨシムラさん(シグナスもヨシムラだし・・・)

アドレス用のヨシムラ Tri-Oval サイクロンはシグナスのR-77S サイクロンとは違って、音質は少し下品w
正直うるさくって、昔のヨシムラ名物のベリベリ音も多少あり(^^;

でもね、なんていうのか音がこもらないっていうか、後ろに抜けてくれるから、運転してる本人は気持ち良いんですよ。
周りは迷惑、だけど本人は気持ち良い。そんなマフラー(なんだそれw
また、シグナスのR-77S サイクロンと比較すると下のトルクがあるッ!
アドレスV125って、社外マフラーに交換すると、その殆どがデチューンになりがちなんですが、ヨシムラはかなりいいとこいってると思います(^_-)

っなもんで、自分的にかなりのお気に入りな逸品になってます(^^)




アドレスV125 テコ入れ計画・・・ まだまだ続きます・・・w










[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-03 21:24 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 新しい靴(^^)   
e0157917_21313996.jpg
アドレスV125用にGETした新しいホイールにおニューなタイヤを組んで、これまたおニューなビックディスクローターもセットしました(^^)
やっぱ新品は最高だ、うん!(まだ履いてないけどw)



タイヤは結局
フロント TT93GP
リア D307
に決定(^^)
e0157917_21330927.jpg
フロントのTT93GPに関しては、シグナスでも履いてるし、迷うことなく1択(^^) もぉ最高なタイヤです☆
リアはライフ(財布?w)を気にして、TT93GPは避け(苦笑)気に入ってた「俺達のHOOP」と迷いましたが、今回初めてD307にしてみました。



そぉそぉ、自分の中では定番の反射レッドのリムテープとゲイルスピードのエアバルブも装着。
e0157917_21352270.jpg

なんだかんだでランナーもシグナスもアドレスも、全部同じパターンになってますが、配色含めたこの組み合わせが好きなんです(笑)

このエアバルブのええところは、まずビジュアルが良い!(笑) 
それだけじゃなくて、普段使ってて実感するのが、空気圧調整が格段に楽になる事。
入れるのも抜くのも超楽ちん! 一度知っちゃうと高くてもコレにしちゃいます。

んで、反射のリムテも、毎回同じとこの使ってますが、まず色味が良い(ここ一番大事!笑) 
それだけじゃなくって、夜中でも車のライト等でけっこう反射してくれるので、安全にも良いかなって感じです。 
あとリムテって安いやつを買うと、シートも安物で、すぐ剥がれてくるのでそこはケチらない方が良いですよ(^^)




その他も勢いに任せて色々リフレッシュ&カスタム予定のアドレスV125。


当初の予定よりもかなり色々ぶっこんだので、ちょっとやりすぎたと猛省してます・・・
e0157917_22224480.jpg

でも、これこそ愛ですよ、愛。


今回予想以上に国家予算をぶっ込みまくったので、引き返せなくなった感じが否めませんが・・・(笑)
まだまだ乗りますアドレスV125(^_-)











[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-08-01 21:47 | アドレス V125  | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin