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アドレス V125のすすめ 8年前(笑)   
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ブログに書いてたら思い出して過去の写真見てたんですが、納車した時の写真がありました(笑)
(※勤めてた時代の上司宅前にてw)

ミラーもケチって安物買ってるw
そんでもって、シートだけなんか交換してるw 
ブレーキレバーに赤い変なの付いてるw
U時ロックが痛すぎるw

突っ込み所満載ですが、懐かしい!




周りに「絶対これはイジらない!」っと豪語した手前、イジりたくてウズウズしてたのを我慢してた記憶が鮮明に残っておりますw

今だから言える・・・ いや、あえて言おう・・・
結局イジる人は何買ってもイジる!
間違いないです、はぃ(-_-)




僕のモデルはK7なんですが、確か限定色か何かでホワイトが出て、納車して実物見たら黄ばんでる系のホワイトで萎えたっけ(笑)

なんだこの黄ばみingホワイト(-_-)

んで結局その黄ばみホワイトがどうしても気に入らなく、黄ばみホワイトから台湾純正ホワイトに変更。
その台湾ホワイトも塗装状態が気に入らず、匠@井上商事様に特注ホワイト(ランナーのホワイトと同じ白)のオールペンを依頼したという馬鹿伝説もあるわけで(笑)

黄ばみホワイト→台湾ホワイト→特注ホワイト

外装を同じ白で3回変更してる大馬鹿野郎って私くらいだと思います・・・

やっぱ今でも磨いてて思いますが、匠に塗ってもらうと本当にその後のケアが楽。
井上商事CEOには感謝感謝です。

んでもって納車した8年前からお世話になってる主治医様にも感謝ですネ。
こうやって普通に乗り続けられるのもそのおかげです。



話戻して、K7以前のモデルは駆動系とか特にやらなくてもそこそこ速く、とにかく通勤最強なマシーン。

ビジュアルがイケてないとかナンセンスな事言っちゃイケマセン!



アドレスは街と同化しなくちゃいけない!

コレで良いのだ(笑)



変にカッコよくしなくて良いよ、SUZUKIさん!
尻だけハズさなければこっちでなんとかするから(笑)



なんかわけわかんないブログですが、メインでも良いし、サブでも良いし、とにかく一家に一台アドレスV125なワケですよw










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Top▲ | by amc-zesta | 2015-07-31 02:38 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 8年   
テコ入れ大作戦中のアドレスですが、なんだかんだ自分が新車で購入してから約8年(驚

購入当初は、ランナー通勤がきつかったのでとりあえずの足で購入したんですが、まさかここまで維持してきた自分に驚きです。

基本飽きやすい自分の性格を考えても、これだけ手放さなかったって事はそれだけV125にナニカがあったんでしょうね(^_-)

で、外装は流石に洗車してるので比較的綺麗ですが、ストリップにするとそれはそれは色々とあるわけで・・・(^^;
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主治医様には大変ご迷惑おかけしておりますm(_ _)m


こうなったら気になるとこ全部やっちゃう予定です。


外装もカウル一式、会社に持って帰って磨く予定(仕事しろよw






もうすぐ8年目のMy V125。
査定額は限りなく0に近い。
それでも愛と諭吉と手間を注ぎ込む・・・

素晴らしいッ!(のか?笑)



















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Top▲ | by amc-zesta | 2015-07-29 21:00 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 RPM ホイール 重量   
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先日購入したRPMホイールの重量が判明しました(^^)

ノーマルホイールとRPMホイールの重量は以下の通り・・・




V125 ノーマルホイール
フロント  2223.5g
リヤ    2524.7g







RPMホイール
フロント  2004.5g
リヤ    1938.8g






って事は前後合わせて・・・
純正比800gちょっとの軽量化に成功(^_-)







これはかなり・・・
デカイッ!!!!


今装着してるMOSホイールは純正よりも重かったので(苦笑)もっと軽量化に成功ッ!!!



これは嬉しい(^^)/


RPMのホイールはシグナスでも履いてますが、シグナスも純正ホイール比で軽くなってたし(詳細はコチラ)RPMは軽いんだな、うん!(笑)

















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Top▲ | by amc-zesta | 2015-07-28 21:50 | アドレス V125  | Comments(0)
アドレス V125 ホイール交換&ビックディスクローター(^^)  
アドレスV125
朽ち果てるまで乗ってやるぞ企画@テコ入れ大作戦(大袈裟w)
のパーツが着々と届いておりますw




まずは、今更ホイール交換(笑)
現在使ってるホイールって過去の記事見てビックリ・・・
↑の記事から察するに、6年前から使ってるのね・・・




で、今回購入したのはRPM製のホイール(^^;
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このRPMのホイール。
ネットで調べると、「純正より軽い」「純正より重い」等、情報が錯綜しておりまして、正直軽いのか重いのかわからない状態でポチッとなw
まぁ、シグナスにもこれ使ってるので(^^;
シグナスは純正ホイールよりも軽かったけど、アドレスはどうなんでしょ?
純正よりも重かったら萎えますが・・・
装着時に重量計測しますね(^^)

ちなみに今履いてるMOSホイールは純正よりも重かったですw

で、コレ系の台湾ホイールって、大体がベアリングが打ち込まれた状態で発送されて来るんですが、過去の経験上ベアリングを打ち直すハメに・・・
っなもんで、ベアリングが打ち込んでない商品をあえて探して購入しました(値段も変わらんし





んで、次ッ!
なによりも強化必須だったブレーキ。

現在は
フロント 純正サイズのブレーキング+ブレンボカニ+メッシュホース
リア 全く効かない飾りシュー(爆)
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普通にチンタラ乗る分には良いんですが、かっ飛ばすとブレーキ強化必須状態(^^;
人間の慣れって恐ろしくて、これでも毎日乗ってると適応してしまって、普通にかっ飛ばしてたんですw
しかし、シグナスを購入して、交互に通勤に使ってると、そのブレーキの効かなさに唖然・・・

っなもんで、ビックディスクローターをポチッとな♪

純正とのサイズは画像の通り。
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重ねるとよくわかる(^^)
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ノーマルφ160からビックディスクローターφ210
こんだけデカくなったら流石に激変するかと思われますw
いや、してもらわないと困るw

キャリサポは当然合わないので、削ってもらいましたm(_ _)m

このビックディスクローター。品質もGOODでバリ取り不要なキタコさん。 流石ですw

ついでに飾り以下なリアもリアディスク化にして・・・










っなわけあるかーッ!w
そんな予算ないので、強化シューでお茶を濁す予定ですw






他にも色々テコ入れ予定ですが、最近ネタがないので別の日にでも書きます(^^)






ちょうど来月自賠責も切れるアドレスV125。

ここまで来たらトコトン乗ってやりますよッ!!!
乗り続けると決めたら、気になるとこ全部やりたくなってきた・・・(汗

まだまだ現役(^^)/







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Top▲ | by amc-zesta | 2015-07-22 21:42 | アドレス V125  | Comments(2)
アドレス V125 タイヤどれにしよう・・・   
アドレスのテコ入れ作戦としてタイヤも交換予定。

現在はこのコンビ。
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フロント TT92 
リア HOOP

なかなかどうしてかなりお気に入り☆

そりゃ~前後TT92(今は93)がベストに決まってるんですが、リアにTT92(TT93)入れると、減りが超早い・・・(汗

一度入れてみればわかると思いますが、前後TT92(TT93)入れた直後って声が出ちゃうくらい良いッ!

タイヤ交換した日なんて
なんじゃこりゃ~~~
的なw
とにかく劇的なんです。

欠点は、その最高ぉぉぉ!!!っな瞬間がすぐ終わってしまう・・・w
声出ちゃうくらいの感動は、溝があっても最初の方でなくなりますw

オッパブ的に言えば、ハッスルタイムは短いわけです(なんだそれw

ある程度摩耗して、声出ちゃう感動は薄れても、通勤レベル(ヘタレな私レベルw)の運転だと、熱さえ入れば何やっても大丈夫な気さえする凄いヤツです、はぃw


あとは当たり前だけどリアが圧倒的に先になくなるので、フロント1回に対してリア2回の交換になりますね。

んがしかし、
フロント TT92 
リア HOOP
にすると、フロントとリアがちょうと同じくらいに交換時期になるわけで。

HOOPのグリップも、プリティーなパターンがグリップ無さそうに感じますが、ゴムも柔らかく、グリップもそこそこ。
フロントに入れるのはちょっと抵抗あるけど、リアなら全然アリ!
プリティーという名のダサいパターンを我慢出来れば全然アリなワケです。
欲を言えば、HOOP PROでサイズあれば最高なんですけどね・・・



で、過去イマイチだったタイヤNO1はコレ。

MICHELIN S1
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とにかくゴムが硬い(-_-)
とにかく気に入らなかったので、バリバリ溝あったけど速攻で交換しました(^^;
あ、S1の減りに関して言えば、その硬さからなんでしょうけど、ライフ長め@財布には超優しいかと思われますw
パターンは好きなんだけどなぁ・・・




話を戻して、次交換するとしたら、フロントはTT93で確定(^^)
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シグナスでも履いてますが、文句付けるところがひとつもない(^^)/
むしろ、サイズ設定があることに対してダンロップ様に感謝したいくらいw



問題はリア。

ダンロップのD307ってのも中々良いらしい?
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履いてる人居たらインプレ教えてください~m(_ _)m



でも今履いてるHOOPも文句ないし・・・


リアタイヤに関してはどうしようか悩んでます(^^;







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Top▲ | by amc-zesta | 2015-07-15 21:33 | アドレス V125  | Comments(2)
アドレス V125 でも 暑い(当たり前・・・w 
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今日は(も!)車@冷房ガンガンで通勤したい気持ちを抑え(笑)アドレスで通勤(画像使いまわしw

アドレスでも
やっぱり暑い(当たり前w

で、シグナス乗った後にアドレスに乗ると、やっぱりどうして圧倒的に全てが軽いッ!!

でもブレーキ効かないッ!!(笑)

どげんかせんとイカンっと言って数ヶ月・・・ やっとこさ予算審議(?)が通りまして、久しぶりにアドレスのパーツをネットでポチポチしてしまいました・・・
ブレーキだけの予定が、アレもコレもといつもの馬鹿野郎な病気が出て、若干予算オーバー・・・(^^;

久しぶりにアドレスも色々手を入れる予定です。










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Top▲ | by amc-zesta | 2015-07-14 23:55 | アドレス V125  | Comments(0)
シグナスX 暑いッ!!!   
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ず~~~っと雨だったので、今日は何が何でもバイク通勤したかった。

なもんで、灼熱だけど無謀にもバイク通勤(^^)

出社前に洗車して(この時点でグロッキーw)レッツらゴー。

が、暑すぎた・・・(通勤途中で後悔・・・)

毎年書いてる気がしますが・・・ 
夏はバイクにとっても人間にとっても一番最低最悪な季節ですな・・・

帰りは多少涼しくて気持ち良いので、とにかく行きの修行を我慢するのみですな・・・






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Top▲ | by amc-zesta | 2015-07-13 16:54 | シグナスX(CygnusX) | Comments(0)
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