Top
<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
BMW M4 試乗(^^)   
またまた車ネタ。


乗ってきましたBMW M4ッ!!!


担当セールスから試乗車があるとの連絡をもらって、仕事すっぽかしてレッツゴー(最低w)

今回はMTではなくDCTモデル。
e0157917_20450406.jpg


自分のM3と並べてみるw

e0157917_20453705.jpg
e0157917_20454722.jpg
艶だけは新車のM4に負けてないです(苦笑)


で、M4に早速乗り込む(^^)

1時間くらい1人で自由に運転してきて良いとの事・・・

マジか!?(嬉

ってなわけで、かな~り自由に試乗する事が出来ました(下道ですけどね)
e0157917_20473807.jpg



詳細なインプレ等は最近更新してない
みんカラの方にでも書こうと思いますが・・・ 







とりあえずね・・・









いや、マジでね・・・










嫌になっちゃうくらい良いッ(>_<)







もぉね、乗ってて笑っちゃうくらい良かった。
ん? 何が良かった??? 
足が超絶良かったとか、アホみたいに速かったとか、動画で聞くより音が良かったとか・・・
書いてくと永遠書けそうですが、とにかく・・・

全部良かった!(笑)


ターボは嫌いとか、デカくなったとか、乗る前はネガな事ばっか思ってたんですが、やっぱ乗ってみないとわからないもんですね。
正直そんな次元じゃないくらい完成度が高かったです・・・

歴代のM3乗ってきてある程度は想定してたんですが、予想の斜め上@想定の範囲外な良さで
完全ノックアウト失神KO(>_<)
e0157917_23535395.jpg


見積もり見て現実にかえったけど、本気で欲しくなってしまったのでした・・・


















[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-06-29 21:36 | BMW E92 M3 M-DCT | Comments(0)
BMW 1シリーズ コイツは最高(^^)   
雨ばっかで中々バイクに乗れない今日この頃。

それ故に、バイクネタも全くないので、車ネタで(^^;

ここ数日通勤に頑張ってくれているBMWの1シリーズ。
e0157917_23354509.jpg
今週ずっと仕事でアチコチ走って頑張ってもらってるんですが・・・

これ本当に楽しい車。

前にも乗ったことがあって、その時も思ったんですが、やっぱりどうして最高だよ1シリーズ。

顔つきがパンダみたいな顔で凄く抵抗あったんですが、最近出たフェイスリフトした1シリーズは顔が格好良くなってるし、欲しくなっちゃいますね~。
e0157917_23463534.jpg

預けてるワゴンがちょっとワケありで入庫が長引くとディーラーから連絡が来たんですが、しばらく帰ってこなくて良いやって思っちゃうくらい楽しい・・・

1シリーズの中でも一番安くて非力な116なのでパワーも全然ないんですが、とにかく軽くてキビキビ走る。
パワーが無いからアクセル全開にしてる時間も長くて、深夜仕事から帰る時も凄く走った感がある(速度も全然出てないんだけどw)
足も超しっとりしてて最高で、ブレーキも車体が軽いから良く効く。
車の出来的には文句の付け所がない。 いや、本気でべた褒め(^^)


バイクと車の自分の選定基準が
通勤時にどれだけ楽しいか
なんですが、下道の都内通勤って考えると、コレ本気で最強かもしれない・・・
マニュアルだったら、もっと最高かもしれない・・・w

例えばM3で通勤すると、確かに楽しいんですが、下道じゃほぼ踏めないので、けっこうフラストレーション溜まっちゃったりする。
そりゃ首都高乗れば楽しいんですが、下道だと本当にM3じゃなくてBMW 340i(?)みたいな感覚w

バイクでも同じで、リッターバイクなんかで通勤すると重いわ全開に出来ないわで、多分間違いなくストレス溜まるだけで楽しくないと思う(リッターバイクで通勤したことないからわかんないけど・・・w)
TMAX530を本格的に検討してて結局買わなかったのは、絶対通勤レベルでは楽しめないからと思ったから。

その証拠じゃないけど、アドレスで通勤してる時は本気で楽しい(^^)


好みもあると思いますが、自分の場合は小さくて軽い車(バイクも)が好きなんだなぁ・・・ っと再確認させられたのでした(^^;






[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-06-24 00:05 | Car(車ネタ) | Comments(0)
久しぶりの洗車ネタ(^^)   
久しぶりの洗車ネタ。

バイクは自分で洗車してるんですが、車はコーティングした後はほぼお店の水洗い任せ。
でもでも、最近は時間があるときは車も自分で洗車するので、色々仕入れましたw

まずコレ。
ウォッシュミット。
e0157917_03335296.jpg

e0157917_03344153.jpg
いつもスタンド洗車で見てるとコレ系のスポンジを両手にはめて使っているのを見て、確かに絶対こっちの方が楽だよな?って事で、初採用w
実際、楽なのかはまだ使用してないのでわかりませんが、次回洗車時に使ってみたいと思います(^^)

ただ、バイクには多分使いづらいと思うので、バイク用は普通のスポンジを買いました。
何度か買ってるシュアラスターのスポンジ。
e0157917_03363690.jpg
別にシュアラスターの必要性もないんですが、このスポンジみたいに表面がボコボコしてるタイプの方が断然洗車してて楽ですね(^^;
あとは、基本的にバイクの洗車に関してはスポンジは小さい方が絶対に良い。っなもんで、このスポンジも僕は半分にチョン切って使ってますw


んで、車はコーティングしてるので使わないんですが、バイク専用で使用してる、定番のブリスとブリススポンジ。
e0157917_03405203.jpg
外装はもちろん、最近はインナーにも使っちゃってますw
前にも書いたんですが、ブリスって色々種類があるんですが、マメに洗車する人は絶対普通のブリスが良いと思う。
ブリススポンジ。これも普通のスポンジでいい気もするんですが、確かに良いので毎回買っちゃう(すぐボロボロになるw)


んで、自分の中でベストヒット商品のコレもボロくなったので再度購入。
シュアラスターの洗車・水滴ふき取りクロス
e0157917_03540036.jpg

これなしで洗車なんてあり得ないくらい重宝してます(^^) 吸水性が本気で最高(^^)





梅雨ってわかってても洗車しちゃうんだろうなぁ・・・




















[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-06-19 04:04 | 洗車魂 | Comments(0)
シグナスX とりあえず完成!?   
シグナスを納車した時 
想定を遙かに超える遅さに、途方に暮れたあの日・・・

外見に関しても尻以外良いところ無しで、途方に暮れたあの日・・・

駆動系や燃調を何度もリセッティングした末、やっとこさ外見も走りも自分好みになりました(^^)




って、改めて納車時のブログを見直したけど・・・

>>とりあえずは定番の小物系から変えて、我慢できなくなったら大物も投入していきたいと思います(^^)


って、何が小物系だよw いきなり全身全霊全開じゃねーかよ!?(爆)


アホみたいに金もかかったけど・・・ こうやって納車した時と見比べると頑張ったなぁ・・・(苦笑
e0157917_16075723.jpg
e0157917_16083750.jpg

最後まで試行錯誤で、先日まで色々やってた駆動系も、主治医様の協力の下、やっとこさ納得出来る感じになりました(>_<)

大雑把ですが、現在の仕様は・・・

プーリー 社外品(3個目w)
プーリーボス ノーマル改DLC
センスプ 15%up(5個目w)
クラスプ 強化
クラッチ 強化クラッチ
トルクカム 社外品(溝 過激な方w)
ベルト 強化ベルト
WR 8g×3個 8.5g×3個

ちと高めでクラッチつないでから、パワーバンド付近の8,400回転くらいで変速。
そっから10,000回転を超えないように調整。

再加速も良い感じのレスポンスで、アクセルONで「待ってました!」感アリw
一番の不満だった出足の回転落ちも最小限になったし、かなり満足度高いです。

0km~現実的に使う三桁kmまでの間で全域で良い感じになってます(^^)
また、3桁超えてからもふん詰まる感じもなくバッチリ伸びて、最高速も良い感じ。


納得出来なかったら、恒例「迷ったときのフルマロッシっ!」にしようかと思ってましたが、しばらくはこの仕様で乗っていこうと思います。





こっから先もパーツがありすぎるシグナスX。 天井無しなのはわかってるんですが、絶対的に外せない大前提としてMyシグナスXは

通勤車!!

って事を考えると、外見も走りも(財布にもw)この辺が一番楽しく平和なのかなぁ~っと(^^;











[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-06-15 16:20 | シグナスX(CygnusX) | Comments(0)
シグナスX オイル交換&駆動系(またかよw   
お世話になってるMoto Medicoさんにシグナスのオイル交換に行ってきました。

前回の交換から700Kmくらい?

ちょっと早めな感じしますが、今のシグナスの仕様が普通に10,000回転いくので、灼熱の真夏の前にどうしても交換したかった感じです(^^)
いやほんと、シグナスって回してナンボな感じです、はぃ(^^;

抜きま~す
e0157917_19554451.jpg
真っ黒なの想像してましたが、やっぱりというか想定していたよりも綺麗でした。



入れま~す
e0157917_19562474.jpg
車もバイクもエンジンオイルに関しては粘度硬めが好きなので、10W-60で交換しようと思いましたが(ちなみにM3もアドレスも10W-60 笑)主治医様のアドバイスを素直に聞いてやっこいのとブレンドしました(^^;

銘柄はNUTEC OILです(^^)



そしてそして、またまた駆動系(笑)
e0157917_19571692.jpg
僕はあーじゃねーこーじゃねー言うだけなんですが、その大雑把なインプレをくみ取って、何度も呆れず対応してくれる主治医様には本当に感謝です(>_<)

性格的に、気になる部分があると絶対放置出来ない(気になって気になってしょうがなくなるw)面倒くさい性格なので、トコトン付き合ってくれるっていうのは本当に有り難いことです!

多分、僕が一番神経質で面倒くさい客なので、神経質な人は是非相談しに行ってみてください(笑)




今日の帰りにテストしてみま~す。



PS Iさん お土産ありがとうございましたm(_ _)m




[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-06-10 20:25 | シグナスX(CygnusX) | Comments(0)
F1カナダGP マクラーレン・ホンダ   
マクラーレン・ホンダ  F1カナダGP

あまりにも酷かった・・・

レース結果なんてどうでもいいんだよ!

問題はHONDAだよHONDA!!!!
パワーもなければ信頼性もない。そして燃費も悪い(-_-)
2台揃ってリタイヤだし、どこにトークン使ったんだ馬鹿野郎ぉぉぉ!?
HONDA MUSIC? そんなの過去の話で今年はサウンドも一番汚い・・・

エンジンの見た目だけは最高にカッコイイんだけど・・・(悲
e0157917_22183883.jpg

もぉさ、ビックマウスな責任者は更迭して、S660が良い例じゃないけど若手にバトンタッチした方が良いと思う・・・

本当にドライバーが可哀相・・・ コーナーで踏ん張って踏ん張って、ストレートでアッサリ抜かれる。
問題はPUだけじゃないんだろうけど、ストレートであんだけ差があると・・・

アロンソはもちろん、ジェンソンも今年ほど良いドライバーだと思った事はない。
本当に頑張ってる。

今年はHONDAを強烈に応援してる僕としては、今年のレースの中で、一番見ていてショックだった・・・

んんん・・・ 本当に頑張って欲しい(>_<)







[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-06-08 22:24 | Diary | Comments(0)
Italjet Formula 125   
掲示板に書き込んでいただいたので、せっかくなので個人的見解をw

Italjet Formula 125


e0157917_02274794.jpg

忘れ去られてますが一応僕もイタルジェット乗りでしたのでw

懐かしき我が魔神w
e0157917_02380868.jpg
今も元気に走ってるみたいで嬉しい限りです(^^)




で、このitaljet Formula。
e0157917_02281049.jpg
自分の周りではすこぶる評判よろしくないんですが・・・
私個人的には「イヤイヤけっこうアリでしょ!」って感じです。
確かに某社のバイクを意識しすぎてる点とか・・・ 至る所からチープなニオイがプンプンする点とか・・・

あ、あくまで外見だけの話ですよw

赤白のカラーリングが好きなだけでしょ?っていう強烈な突っ込みもいただきましたが・・・

フロントウィンカーの位置とか斬新だ!(そこかよw

外見以外に関しては全くわかりませんが(!?w)特設サイトまであるのねw
http://italjet.jp/

って、日本でも購入出来るんかい!?
多くは語りませんが(爆)実車見てみたい(^^)

italjetが復活したように感じますが、名前は同じitaljetでも、全く別物って考えるのが妥当なんでしょうね・・・(^^;






[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-06-02 02:44 | Italjet Dragster | Comments(4)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin