Top
<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
【続】アドレス V125G 武川 サイレントボンバーマフラー
決してサイレントじゃないボンバーで夜な夜な仕事帰りに寄り道しながら走り回ってました(ぷ

いや~僕も歳とりました(しんみり
昔は車もバイクも爆音大好き人間だったんですけどね・・・

サイレントボンバー自体、サイレントではないものの決して爆音ではないんですが、正直これ以上デカイ音量のマフラーは無理かも(ぷ

で、色々わかってきましたw
e0157917_24725.jpg

要するに純正マフの駆動系セッティングだとパワーバンドが思いっきりズレて、下~中間&最加速に関しては萎えるレベルで死んでくれましたw(最高速域は良かったよw)

最近格闘してたV125@回転リミッターとの兼ね合いもあって、最高速も落としたくなかったので若干迷走してたんですが、元アドレス乗りの方から助言を頂きまして、ちょちょっと方向性が見えてきたので色々試行錯誤してました(某Aさんアリガトウゴザイマス)

WRの重量に関しては、この数日で既に3パターンの重量を試しましたwww
んで、やっとこさ適した(誤魔化せる)重量見つけまして、純正のトルクで引っ張る感じから、回転でお尻引っ叩く方向にチェンジして、ようやく下~中間に関しては誤魔化した感じ。

ドMからドSになったって感じ?(謎

今日の帰りもぶっ飛ばしてるフォルツァを発見し地味に追跡w
リミッターが発動するぬぬわkm付近までは全く問題なしでした。

駆動系も燃調も詰める余地あるので、まだまだ判断できませんが、低~中に関しては多分純正マフラー最強説は正しいと思うwww

でも、今の仕様の状態で純正マフのデータ取っといて本当に良かったと思った。
エンジンやる際に一緒にマフラーも逝っちゃおうかと思ってたんですが、その時に社外マフラーに交換してたら純正マフラーの凄さをここまで体感しなかったと思う。
ある意味基準になるしね。
(知らなきゃ幸せだったのかもしれませんが・・・)

んがしかし、交換したからにはもう少し色々足掻いてみますっ!!!
 
ビジュアルはV125のキャラクターを理解した「小ぶりで主張しすぎない」感じが好みです★
e0157917_223725.jpg

e0157917_2231968.jpg


そぉそぉ、最近アクセス非常に伸びました(特にブログの)
くだらないサイト&ブログですが今後もエロしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-29 02:41 | アドレス V125  | Comments(5)
アドレス V125G 武川 サイレントボンバー


ついに投入っ!!
詳細はコンテンツにアップ予定です(^_-)

第一印象
①音量・音質 GOOD
②純正比較だと、やはり下が弱くなった(ぷ
③おとなしめなビジュアルが逆にGOOD

とりあえずFIコンは武川推奨値に変更しましたが、駆動系に関しては変更なしでポン付け状態です。
駆動系は見直さないと駄目かも?(^^;

第一印象は良い感じ★
さぁ~~~止まらなくなってきましたよ~(自爆www
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-24 21:09 | アドレス V125  | Comments(17)
物欲日記w
いやいや、止まらない止められない。

久しぶりに物欲魔神発進中です。

まず、海外サイトみてたら発見したランナー用チャンバー
e0157917_1455275.jpg
e0157917_1455985.jpg

始めて見た感じ。
そもそもSCOOTER & SERVICEってなんぞ?
知ってる人居ますか?


そして萌え(燃え)まくってる通勤車@V125

昔に書いたブログも銘柄は多少違えど、全て逝ってしまった・・・

結局マフラーも買っちゃったし(滝汗

始まったら止まらない、欲しくて仕方ないパーツ達。

その①武川 オイルクーラー
e0157917_150740.jpg

専用設計で外見からはわからないように装着出来るのもGOODですね~。 欲しい!


その②武川 メーター
e0157917_1494456.jpg

タコも油温も空燃比も計測可能なナイスなメーター。
ん~、欲しいっ!!


その③カメファク クラッチ
e0157917_1524512.jpg
e0157917_1525368.jpg

ガチッとしたいね~、ガチッと(謎)
でもここのメーカーって個人的に良い思い出が。。。(以下自粛)


とにかくしばらくは突き進む予定(未定w
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-24 01:56 | Diary | Comments(2)
アドレス V125 オイル交換&プラグ交換♪
最近完全なV125ブログと化してる我がブログw

今までは圧倒的にランナー載せた方がアクセスが上がってたんですが、最近はV125ネタでもアクセスが上がって、V125ユーザーの方も覘いてくれているのかな?なんて妄想しております(嬉)

で、本日もV125ネタ(ってかV125しか最近乗ってないので仕方ないんですw)

閉店間際にいつものMさんに行ってオイル交換してもらいました。

今回はその他も少々メンテに奮発(詳細はコンテンツにUPしました)
e0157917_512720.jpg

いつも閉店間際にごめんね社長。 そしてありがとね社長。
車も良いけど、バイクも愛してね社長!(ぷ

今回もNUTEC オイルでNC-41の10W-50ストレートです。
夏だしエンジン作戦やっちゃったしねw
カタメカタメで!

プラグも番手アゲアゲしました★

とにかくエンジンやってからすんげぇ~~~調子良いV125。
トンネル等無風状態ではなく、普通の風アリな道でリミッターまでスムーズに加速(これだからますます解除したくなるw)
風アリ弱登りな道でもぬわわkm超える調子の良さ。
エンジン作戦前は絶対にそこまで出ませんでした。

っつーわけで、ますます萌えてますw
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-18 05:08 | アドレス V125  | Comments(7)
アドレス V125 小物色々
さぁさぁ燃えまくってるV125。

弄りだすとなんでも楽しいのね(病気w)
ランナー弄るのももちろん楽しいんですが、毎日乗る車両をカスタムすると毎日乗ってるだけに変化が凄くわかるので、違った意味で面白いです(^_-)

元々の原チャリビジュアルが功を奏して(?)ビジュアルに関して「どげんかせにゃいかん!」っと思わないのが唯一の救いかも(^^;
その辺考えるとシグナスとかよりは救われるかも。
シグナスだったらぜってー外装関係もやってしまうだろうし・・・

で、色々消耗パーツポチポチしました。

まずはブレーキ関係。

前回ブレンボ+ウェーブディスクの組み合わせに使ってて、ある程度消耗した時にペーパーロック現象?的な症状が起きて使用を避けてましたが、またしてもゴールデンパッド(なんでやねん)
通勤用途での話ですが、効きとモチと雨での安心感が超GOOD♪
シューに関しては純正に毛が生えた程度しか効果がなかったんですが久しぶりのデイトナシュー。
e0157917_16391282.jpg

いずれも次回交換時期に投入予定。


ディスクも次回そろそろ交換時期なので、またしてもブレーキングぅぅぅ
昔に比べてプライスダウンしたので、「ポチっと」逝きやすいですw
はっきし言って、これに関しては純正ディスクからの交換で体感0でした(ぷ
でも良いんです。 ブレーキングなんです(謎
e0157917_16404085.jpg



んで、僕好みの痛い感じが気に入ったグリップ。
やっぱ赤が好きみたいw
良いよ、良いよ、この痛い感じ。 良いよ~(謎
e0157917_1641533.jpg


あ、ブレーキレバーのスポンジも投入(爆)
ビジュアル的にかなり微妙なんですが、あると本当に楽なんですよね~。
e0157917_16431886.jpg



完全にランナー忘れちゃってますが、パワーアップ計画&化粧直しで某所で冬眠中(ぷ
e0157917_16324354.jpg

パワーアップ&男前になって帰ってくる予定(未定w)

随分乗ってない&アドレスに体が慣れてるので久しぶりに乗ったら怖そう(^^;
そしてウルサソウ・・・w

イタルジェットは常に冬眠中(ぷ
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-15 16:56 | アドレス V125  | Comments(3)
E感じ~★
前回のセッティング変更ですが、思っていた方向にいってくれてかなり良い感じ★
満足マンゾーです♪

今回も思ったけど、国産パーツは素晴らしい。
台湾やイタリアンに見習って欲しいものですw
ピッタンコカンカン
e0157917_2249730.jpg

そしてそしてセッティングに関しては某T社を見直しました。 メーカー推奨恐るべし(謎
当たり前ですが、ちゃんとテストしてるんですなぁ・・・

あ! 新作デコ。 マロデコw
で、どこに貼るんだっつー話なんですが・・・(ぷ
e0157917_22491792.jpg

[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-13 22:53 | アドレス V125  | Comments(2)
V125 キラキラSマーク&駆動系セッティングぅぅぅ
相方がその道のプロなのでSUZUKIのSマークをデコってもらいましたw
e0157917_21183596.jpg

私の年齢もありますので(爆)とりあえずもう少し地味なやつも作ってもらって、貼ろうと思います(ぷ

で、マフラー投入前に(投入すんのかよ!?w)駆動系もちょちょっと仕様変更。
e0157917_211971.jpg

駆動系に関しては基本純正です(^^)/
乗れば乗るほど唸る完成度の駆動系@V125純正。
性能もそうなんですが、耐久性も流石すぎな純正。
1万キロ使ったWRなんか見ると感動モノです(T_T)
全く段減りすらしていない。。。 偉大だ、偉大w

つーわけで、安易に変えるとデチューンになるので慎重に・・・w

一応社外品もネット等で調べてるんですが、ビビビーンっと股間を刺激するパーツはない感じ。
どっか純正を明らかに(←ここポイントw)上回るプーリーなり出して欲しいもんです(無理爆w)

さて、この仕様変更でどうでるか!?

夜な夜なチェックしてきます(^_-)
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-11 21:22 | アドレス V125  | Comments(4)
アドレス V125 リミッター?
慣らしも終わったし、多分入れるであろうマフラーやプーリー等、色々イジイジする前にテストするべぇ!って事で、ストップウォッチ片手に(爆)仕事帰りに夜な夜な走ってきました。
光軸高めで迷惑仕様HID(汗
e0157917_3221777.jpg


リアBOX外してマジモード(なんだそりゃw)
e0157917_322262.jpg


ランナーでよく使うスポットで色々テストしました。

出足~ぬわわkmまでは満足マンゾーな結果にニマニマしてたんですが、問題は最高速。

過去最高は記録したものの、明らかにリミッター効いてる・・・(-_-)

ぬわわkmまで一気にいって気分は最高潮。
そのままグィグィ加速していき、今までの最高記録を抜いたところで・・・

アレレ!?

明らかにリミッター作動してるのか、逝きたがってるのに逝きません(ぷ
タコないんでわかんないんですが、一定の回転数でリミッター発動するようで。
曖昧な感じではなく、はっきりとわかるレベルでリミッター効いてる感じ。

そのまま音速で帰宅w
頭の中が「リミッター解除」で支配される単純な私。

「じゃーリミッター解除すんべよ!」って考えるのは漢(おとこ)としては当然の発想でして、色々調べたらカメファクのサブコン入れれば解除出来るらしい。

64,000円だって。

64,000円なのね。

64,000円だとぉ!?

そうですか。そう来ましたか。

全然金額が亀じゃねーよっ!!(謎
さいなら~~~(T_T)

手軽に(お財布的にw)最高速稼ぐにはハイギアしかないんですかねぇ。
でも出足捨てたくないし・・・

って、通勤用途でそんな速度どこで出すんだっつー話なんですが・・・
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-06 03:36 | アドレス V125  | Comments(5)
こんなの買ったっけ・・・
アドVコンテンツ更新しました~★

忘れた頃に届きましたw
e0157917_2291911.jpg

少しでも冷やしてくれれば御の字w

小物パーツばっか買って気を紛らわせてますが、そろそろマフラー我慢できないかも・・・w
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-04 22:10 | アドレス V125  | Comments(2)
素晴らしきバイク駐車場
都内某所の2時間無料駐車場。
それ以降は100円単位であがっていきますが、昼間から夜中までとめても500円くらいだったと思います。

この場所、たまにバイク仲間なET4なんかもとまってたりして、見つけた時はびっくらこきましたw

携帯画像なんで画質荒めですが(汗
e0157917_1425354.jpg

久しぶりにつかったけど、本当に2時間無料で素晴らしきバイク駐車場です★

駐禁取り締まり強化する前に、駐車場の整備なんとかしろって感じですな。
ガソリン税等、ライダーが払ってる税金をもっとそっちに回せって感じ。

そぉそぉ、ピンキーなアドレスもとまってました★
e0157917_145104.jpg

僕も塗りたい・・・
いやいや、これ以上アドレスへの散財は防がねば・・・
[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2010-06-04 01:49 | Diary | Comments(3)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin