Top
シグナスX 続々 駆動系・・・    
e0157917_19454393.jpg

新型が発表されて、ちと萎え気味ですが、3型シグ頑張りますw

ってなわけで、前回もろもろ駆動系の交換をした結果から。

プーリー 変更
センスプ 15%up
クラスプ 強化
クラッチ ノーマル
トルクカム 変更
ベルト 強化品に交換
WR 9g×6個

結果から言えば、大満足(^^)

常用する110KM付近まで風アリの状態でもストレスなく走ります。
一応どこまで回るか確認しましたが、10000回転付近まで確認済み(^^)

かったるかった再加速時も以前ブログで書いた「準備してまっせーッ!」って感じが交換後はあって、アクセルに対して即時に反応してパワーバンドに入るので気持ち良いです。
再加速時に関しては回転の変化もない感じ(^^)

現在の仕様でかなり良い線まで来た感じですが、マイナスな点と言えば、0加速時の一瞬だけ回転落ちが残ってる点。
ここは今後改善したいですね。
再加速時は全く問題なくなりました(^^)

それと、ちょっと疲れる仕様にはなりましたw
っというのも、けっこうな高回転仕様w

出足から一気に8500付近をキープして加速。
無論、再加速時も8500付近。
要するに常に高回転な感じです。

でもMYシグナスの場合、明らかにパワーバンドが8000より上にある感じで、8000付近だとかったるくてダメダメw
センスプを10%に落としたりしましたが、明らかに15%の方が良い感じ。

そぉそぉ、ノーマル時に関してもアドレスに比べてシグナスってトルクがなく回してナンボな感じ。
それなのに、純正時はすっごい下で変速するから耐えられない加速になるわけで・・・

大分良い方向にいったので、次回はクラッチあたりを交換してみたいですね~(^^)

ここいらで誰かに運転してもらって、自分のアドレスと対決させてみるのも良いかもしれませんね(^^)

どっちが勝っても悔しいんだろうなぁ・・・(苦笑

いずれにしても、シグナスを尻だけで購入して初めて乗った日。
あまりにも遅すぎるウンコ加速で泣きたくなったシグナス3型。
金もかかったけど(かかりすぎ!w)
走る曲がる止まるがここまで変わるんだからカスタムって最高ですねw

まだまだ続きます(嘘w




[PR]
Top▲ | by amc-zesta | 2015-04-26 19:49 | シグナスX(CygnusX) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< シグナスX かっ飛ばして帰るぜ... | ページトップ | New CYGNUS-X 雙碟... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin