Top
New Golf Volkswagen   
e0157917_19482473.jpg
今更感アリアリですが、Newゴルフ出ましたね(^^)

NEWっていうよりも、マイナーチェンジってのが適当な所でしょうけど。

だからゴルフ8じゃなくてゴルフ7.5っていう(^^;

GTIももちろん新しくなったんですが、見た目に関しては新旧ほとんど変わってないような。
左が7で右が新しい7.5
e0157917_19512656.jpg

はっきり言って次のゴルフ8まで「待ち」で問題ない感じ?(おいw

何よりも微妙なのが、今回変わった部分(液晶メーターとか)の多くが基本オプション扱いなのね(-_-)
e0157917_21112499.jpg


今回のGTIは赤推しなのかな?


なんかNEWって感じがしないなぁ~。


んがしかしッ!!!


これはヤバかった。
ゴルフRのperformance options
e0157917_20232196.jpg



オフィシャルPV





専用サスに専用エアロ、ブレーキシステムも全然違うし。
DSGもちゃっかり7速になってるッ!!!(漢のMTもアリッ!)

なんといってもアクラポのチタンマフラー(>_<)
e0157917_20071012.jpg
フォルクスワーゲンが、アクラポヴィッチとジョイントして製作したチタン製のエキゾーストシステムらしい。





イイネ~~~~ッ!!!



って、調べたらこのパフォーマンスパッケージは日本には入ってこないそうな(現在の所

僕が乗ってるクラブスポーツみたいに、後出しジャンケン的な感じで日本に入ってくるのかな?




いずれにしても新しいGTIとRに関しては試乗してこようとおもいます。
もちろん冷やかしです










[PR]
Top▲ | # by amc-zesta | 2017-06-21 20:30 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(0)
法定1年定期点検 BMW F31 320d    
e0157917_19073868.jpg
ツーリングな320dも新車購入してから4年目。


法定1年定期点検でディーラーに入庫しました。
e0157917_19072831.jpg
オシャンティーなサービスだなw


延長保証とBMWサービス・インクルーシブ(メンテナンスパック的なモノ)に加入してるので、基本費用はかからないんですが、前後のブレーキパッドとフルードは実費で交換しました。
e0157917_19305576.jpg
BMW M PERFORMANCE ブレーキシステム
純正品でありブレンボ製でもあるってのが萌えポイントなんですが、冬に鳴くのと、ダストの量以外は満点(^^)



その他は概ね問題なし。



320dも4年乗りましたが、欠点という欠点がなく、本当に完成度が高いです。
ディーゼルエンジンは燃費も良いし、何より鬼トルクで普通に速いw
e0157917_19074774.jpg
まだまだ乗る予定です(^^)/






[PR]
Top▲ | # by amc-zesta | 2017-06-13 19:36 | BMW F31 320D | Comments(0)
黒い車は大変だ・・・ VW Golf GTI クラブスポーツ
e0157917_21512812.jpg
良い感じの映り込みだったのスマホでパシャリ(アホw

ん~~~~!!! ビッカビカだと気持ち良いなぁ!
今週ずっと雨みたいだけど・・・163.png

で、屋根がブラックなのがひとつのウリ(特徴)でもあるGTIクラブスポーツなんですが、屋根が黒って想像以上に大変。

ブラックの車って過去一度も所有したことないんですが、今回悟った。


神経質はブラック買うなw


ソリッドのブラックは本当に大変だッ!!!

e0157917_21560756.jpg
しかし!!! ブラックって頑張ると応えてくれるから、やりがいはある!!!114.png

今してるガラスコーティングはメンテナンス剤も含めて撥水系なので、雨降るとバリバリ弾いて水玉系。
これ、やっぱ気持ちE~~~んですが、バリバリ弾く水玉が逆に大変になる原因のような・・・
これからの暑い時期、尚更考えちゃいます(-_-)

ブラック部分の屋根だけ親水系のコーティング剤にしてみようかなぁ・・・っとか考えてみたり(^^;
俺ほんとアホだな・・・(-_-)

ちょっと話ズレるけど、最近よく見るつや消しマット系なんかは想像を絶する大変さなんだろうなぁ・・・




とにかく、ブラックなぼでーは大変だ(なんだそれw










[PR]
Top▲ | # by amc-zesta | 2017-06-05 22:24 | VW ゴルフ7 GTI クラブスポーツ | Comments(2)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin